すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはお風呂派、シャワー派どちらですか?
因みに自分はシャワー派です。

  • 質問者:ずいずいずっころばし
  • 質問日時:2008-07-03 00:29:59
  • 0

並び替え:

お風呂派ですが、これからうだる様な暑さになるとお風呂はやめシャワー派に

なります。(7月下旬~8月終わりごろまで)

  • 回答者:OF (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でのんびりが好きです。
面倒でついシャワーで済ましてしまいがちですが。

  • 回答者:風呂好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
湯船にゆったりつかると気持ちいいです。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
やっぱり、お湯につからないと疲れが取れない気がするし、温まらないからです。
シャワーはシャンプーする時と、寝汗をかいた朝にさっと浴びます。

  • 回答者:なす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は暖かいので毎日シャワーです。

湯船につからないと寒くて風邪を引きそうな季節になると

お風呂に切り替えます。

毎年6月~10月はシャワー、11月~5月はお風呂です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂です。のんびり浸かるのが好きです。
時間がないときや家族で同じ時間に続けて入れない場合は、シャワーにしています。風呂釜がないので・・・。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシャワーオンリーです。いろいろと節約をしましたが、これが一番効果がありました。

  • 回答者:sid (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーで冬はお風呂!!
夏は暑くてお風呂に入ってられません。
冬は寒くてシャワーだけでは耐えられません・・・冷え性なので。

  • 回答者:ころ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂が好きです
お風呂につかるとカラスの行水でも
疲れが取れるし
すがすがしい気分になれます

  • 回答者:カラスの行水 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお風呂派です。矢張り湯船に浸からないと疲れが取れないような気がします。

  • 回答者:よしべえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。
3日に一回くらい、湯船につかります。
水道代・ガス代節約できますからね~♪

  • 回答者:リリー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
絶対に夏でもゆっくり入らないと嫌ですね。
本当に時間がないときはシャワーでしょうがないですが・・・
やっぱり入らないと疲れがとれないような・・・

  • 回答者:バスタブ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。

毛穴の汚れをおとすにはゆっくりつからないと。。。

出た後が、今の時期暑いですけど。

  • 回答者:よう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。

以前はお風呂に浸かっていて、1時間位でした。

時間がもったいなく感じはじめたので、シャワーにしたら30分くらいで出てこれるので、今ではほとんどお風呂に浸かっていませんね。

  • 回答者:;kj (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来お風呂派なのですが、現在1人暮らしで節制している為ほとんどシャワーです。
またそろそろお風呂にゆっくり浸かりたい。
実家に帰れば平気で1~2時間入っています。本持参(笑)。

  • 回答者:うに~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日シャワー派、休日お風呂派です。
平日は時間がないので朝シャンでしゃっきと!
休日はお風呂ののほほんとしてます!

  • 回答者:どん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です
半身浴しながら本を読んだり、ヘアパックやら、マッサージやら、、、、なんだかんだと忙しいです

  • 回答者:イルマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
家族の人数が多いので、シャワーだと勿体ない気がして。
根っからのケチなもので。。。

  • 回答者:グルンパ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はお風呂の回数を減らしてシャワーにするようにしました。湯船につかりたい時は温泉に行ったりします。

  • 回答者:塩素 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。
長風呂が好きではないので。
ガス代・水道代の節約にもなり、結果的に環境にもやさしいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に浸かりたいのですが、せっかちなのか
あまり長く浸かれません。
どちらかといえばシャワー派です。

  • 回答者:でも長風呂 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏だけシャワー派で、それ以外の季節はお風呂派です。
浴室内でヒゲも剃っているので、なかなか大変なんです(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は湯船でゆっくりと。夏は熱いのでカラスの行水です。湯船につかるのはちょっと・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
これからの季節は冷房で体が冷えてしまうので意識的につかっています。
キャンドル灯して半身浴してます。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
湯船につからないと入った気になりません。
でも、カラスの行水ですぐに出てしまいます。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
ゆっくり入って色々考え事するのが好きです。
そんな時間が小さな幸せです。

  • 回答者:れれれ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
最近の我が家のブームは、電気をつけずに、キャンドルを
付けて入る事です。
癒されます。

  • 回答者:☆愛美彡 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお風呂派です。
お湯につからないと疲れが取れない気がします。

  • 回答者:いずも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。夏場はシャワーが気持ちいい。冬はあったまりたいかな。

  • 回答者:Boo (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
若い頃はシャワー派でしたが、子供が生まれて、それを湯船につけるようになってからは、ずっとお風呂です。
暑い日とかは、シャワーだけで済ませたい気になりますけど、習慣ですね。
毎日、風呂桶を洗うのも面倒なんだけど・・。

  • 回答者:匿名♀ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
長風呂、大好きです!!

  • 回答者:KISS (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂ですね~

毎日30分以上は半身浴しています。
リラックスするし、血行がよくなって冷え性にもいいし、代謝もよくなるし、もう毎日の習慣です。

  • 回答者:hana (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
ゆっくりとお風呂に入って、
頭をからっぽにしています。

  • 回答者:なな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯につからないと体の血行が悪くて老廃物がたまりやすいと聞いたことがあります。ウチは団地で必然的にお風呂です。早くウチを建てたいよ~

  • 回答者:まりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。
もうずっとシャワーですませてるのでちょっと湯ぶねに浸かっただけでものぼせてしまいます。

  • 回答者:まる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれたときは五右衛門風呂みたいな木の風呂だったのは記憶あります。それから、引越ししてやはり風呂ですね。社会人になるまでずっと風呂でしたが、その後ワンルームマンションで何回かユニットバスも経験ありますが、湯船に慣れているので、シャワーだけというのは物足りない感じで、お湯をできるだけ入れていました。その後銭湯の時期もあり、現在は再び風呂です。

やっぱ風呂派ですね。

  • 回答者:くるくるりー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはシャワーだけです。

でも、たまにはお風呂にゆっくりつかりたくなりますし
温泉大好きです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。
一人暮らしなのと、アパートの風呂が追い焚きできないタイプなので。わざわざ湯を入れるのが面倒になってしまって。

  • 回答者:HARU1ban (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る