すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリって飲んでますか?

興味があるのですが、いろいろありすぎて手が出せずにいます。
どんな効き目を期待して飲んでいますか?

  • 質問者:k
  • 質問日時:2009-10-01 08:44:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんお答えをいただいてありがとうございました。
年々体のあちこちが痛かったり、顔はふけてくるし、やっぱりこれはサプリなの?って
思ったのです。
たくさんの種類があるからこそ、しっかり考えて飲む、飲まないを選びたいと思います。

浮ついた私の心を見ていたの?ってぐらい、タイムリーなコメントをいただいた
ぶーにゃんさんにベストを。

自分には何が必要なのかを考えることが大切です。サプリメントはあくまで補助的にとるものです。必要がないものまでとることはありません。普段からバランスの良い食事を取っていれば、ビタミンなども取らなくても良いとは思います。骨粗鬆ならカルシウム、肌荒れなら●●、口内炎なら××など、いろいろありますが、自分の現在の身体の状態を考えてサプリメントが必要なのかをもう一度考えてください。サプリメントを考えるなら食生活をもう一度見直すことが大切です。それでも必要だと考えるなら、一度はお医者さんに相談されたほうが良いでしょう。ちまたに色々なサプリがありますが、どれも何々に効くという効能を明確にはうたっていません。薬事法に触れるからです。でも、身体をしっかりさせたい方、というような表現でそれらしく効果をうたっているのが大半ですが、ビタミンなどは補酵素的な働きなので、それだけ飲んだだけでは効果はありません。薬ではないのですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCのサプリを毎日飲んでいます。

コラーゲンやビタミン類が多いです。

お肌のシミ、しわをなくし、

色白になるのを期待しています。

  • 回答者:kei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCとコラーゲンです
お肌のくすみ, 色素沈着、たるみが気になっており、
美白やお肌のハリなどの美容の為に飲んでます!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピルリナEXと言うサプリを飲んでいます。
葉酸、ビタミン、鉄、などなど50種類も入っていて、吸収率も95%と赤ちゃんの粉ミルク並!!
赤ちゃんが欲しいと思っていて、葉酸が欲しいと思ったので買いました^^
食事だけでは取りきれないので…。。
コラーゲンも入っているのでお肌にもいいですよ★

  • 回答者:メメ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでません。
食事で、採るのが一番いいと思っているので!
でも、栄養ドリンクは、たまに飲みます。
気休めかも!

  • 回答者:匿名くん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリー飲んでいます。

目が疲れやすいので。

効果ははっきり出ていませんが気休めにはなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのコンドロイチンを飲んでいます。
膝が痛いので治療効果を期待して飲んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段の安いのはやはりそれだけの物って感じです。
山田養蜂場のプロポリスは高いけれど朝の寝起きがいい事と疲れにくいです。
免疫を高める効果がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数の医者に「サプリなんて効くわけない(笑)」と言われてからは
ほとんど飲んでいませんが
野菜の粒は飲んでいます。野菜を食べないので、せめて…って思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCと、目に良いサプリメントを飲んでいます。

ビタミンCは流れてしまうので一時的でも良いから肌が綺麗になるように、
目に良いサプリメントは、普段何時間もパソコンとにらめっこするので、少しでも視力低下を食い止められるように、

を期待して飲んでいます。

でもただの気休め程度でしょうね。

  • 回答者:彩 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コラーゲン」を飲んでいます

お肌が潤うのを期待しています

  • 回答者:きく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マカ」を飲んでいます

もちろん滋養強壮が目的です

  • 回答者:いだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fe(鉄)を飲んでいます。

偏食家で貧血になりやすいので、欠かせません。

かつて医者にかかるほどの貧血になったので

今ではサプリで予防しています。

効果がばっちりです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンやにんにくなどをたまに。
効き目は特に期待していません。気休めみたいな物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン⇒1年中飲んでます。お肌の老化防止効果を期待して飲んでます^^

セラミド⇒秋~冬の乾燥する季節だけ飲んでます。洗顔後のつっぱる感じが緩和されます^^

コラーゲンの方は、実際にお肌まで届いているのかは不明ですが、ずっと続けてるので止めるのが怖いです 笑

  • 回答者:アンチエイジング~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁とブルーベリー、たまにビタミンを飲んでます。

青汁は野菜不足を補おうと思っていて、
ブルーベリーは目の回復に
ビタミンはなんとなく疲れたときに飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカを飲んでいます。
男としての復活を望んで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エビオス」を飲んでいます。

胃腸の弱い人にオススメです。

飲むようになってから体調が良くなりました。
※1回10錠飲まないといけないので慣れるまでちょっと大変?かも。

  • 回答者:どげんかせんとい館 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン飲んでいます。老化を防ぎ潤う。でも沢山種類がありすぎて最近迷っています。そして乾燥を防ぐサプリ探しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。コエンザイムQ10です。

老化抑止、肌荒れの改善を期待して飲んでます。
肌には効果がある気がします。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝だけですが2種類飲んでいます。
1.セサミン  健康維持のため
         これを服用すると肌にいいような気がします。
2.ブルーベリー  目を保護するための予防として

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェブリンです。
鉄分の不足を補っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝にプロポリス・・・自己免疫の強化
      夜にプラセンタの錠剤と、フラコラを毎日交互に飲んでいます。
       お肌プリプリの為です。

風邪を引かなくなった事はあり難いです。
お肌の為の物は夜飲むと、朝お肌がピンとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、結構飲んでいますよ。

1.青汁・・・・・・これは、毎日の野菜不足を補うため。
2.マルチミネラル・・・・ミネラルは欠かしたくないので、これも、食事で取れなくてもある程度は補充出来る様に飲んでいます。
3・マルチビタミン・・・・これも、食事が何かのビタミンに偏っても、大丈夫の様に、補充として飲んでいます。
それから、これはサプリでは有りませんが、アスリートは良く鉄分不足になるのです。
その対策として、鉄瓶を買って、湯を沸かすときは全てこれを利用しています。これで、ある程度の鉄分は摂れますので。
これで、毎年、年一回は細かく健康診断はしてチェックしているのですが、毎年、全ての項目はパーフェクトOKです。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在2種のサプリを飲んでいます。
①ファンケルのパーフェクトスリム=冷え性対策に、カプサイシンのポカポカ効果を期待
②POLAのCoQ10=頭・お肌・体調維持の相乗効果を期待

①はとても私の体に合っていて、冷え性対策コントロールできています。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリセプトの「たっぷり食物せんい」を飲んでいます。
便秘症なので改善したくて飲んでいます。食べ物よりも効き目があります。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCを中心に飲んでます

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、飲みすぎなので、肝機能を向上させるためウコンを飲んでいます。
ウコンを中心に、ビタミンC、カルシウムなどですね。普段の食事でなかなか摂取できないものを補うことを期待して飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク卵黄を飲んでいます。
体がイマイチ重たい感じのするとき2,3日続けて飲むと
すっきりできます。

薬などと違い金額的にも優しいです。

  • 回答者:たん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリ、種類がありすぎて迷いますよね。
見てるとあれもこれもってなるので私が飲んでいるのは
グッドチョイスです。年代に合わせ7種類のサプリが入っています。
やはりアイチエイジングです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠希望者なので、葉酸を飲んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコラーゲンです。

うーん、お肌の曲がり角、だいぶ前にすぎたので・・・
飲むとぷるぷるになって。気持ちいいです。

  • 回答者:おばちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロレラを飲んでます。
血液さらさらでしょうか?
野菜不足の補充の意味を込めてです。
めちゃくちゃ高いものも売れてはいますが、1000粒1000円くらいの物でもOKだと思ってます。

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る