すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメントは何種類飲んでいますか?
私は栄養成分をみて、6種類飲んでいますが
飲みすぎなのかな?と考えています。

  • 質問者:いろな
  • 質問日時:2008-09-13 16:54:41
  • 0

並び替え:

マルチビタミンだけです

  • 回答者:草々 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

マルチビタミンだけです。

  • 回答者:のみすぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

マルチビタミン、CQ10、ローヤルゼリー、葉酸の4種類飲んでます
薬じゃないので気にしてません

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今はお金が無いのでブルーベリーだけ飲んでいます。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ヒアルロンサン。
気休めですが。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーだけです。
でも最近貧血気味なので、鉄も飲もうかなと考えています。

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンB2,C,Eの3種類です

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

2種類飲んでいます。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンC、ケフィア、Q10、ニンニク卵黄の4類です。
たまに青汁の粉末も飲みます。
ビタミンCを毎日飲むようになってから風邪を引きにくくなりました。

  • 回答者:およよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コラーゲンとビタミンを飲んでいます。栄養学的に見ると、サプリメントにも相性があるので、これにいいから・・・となんでも多く飲むのはNGですね。カルシウムにはマグネシウム。コラーゲンにはビタミンという様な相性を調べてからとった方が良いですね。

  • 回答者:ゆーみん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

27種類です。

  • 回答者:だろうな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミB2だけです。

  • 回答者:bbb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーだけです。

  • 回答者:ママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

Q10だけです。
サプリメントなので基本的には数種類飲んでも適量だったら問題ないと思いますよ。

  • 回答者:さらら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

マルチビタミンだけ1種類飲んでいます。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

口内炎が出来やすいので
ビタミンB群を取っています。

  • 回答者:Ryu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

プロポリスとブルーベリーの2種類です。

  • 回答者:効果あり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーと鉄分の2種類です。

  • 回答者:ももた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近サプリを良く飲むようになりました。
マルチビタミンから始まってカルシューム、野菜・・・・と
今は7種類飲んでます、やはり飲みすぎかなと思いますが、栄養補助ですので
あまり気にしてません。別にお腹がわるくならないし、吸収できないものは
排出すると思います。

飲んで良かったと思え、なんとなく体調が良いと感じれればそれでよいと考えます。

  • 回答者:lucks (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1種類です。
飲みすぎではないと思いますよ。

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日飲んでいるのはCOQ10のみ。
時々マルチビタミンを摂取しています。
普段の食生活には気を配っていますが、栄養の偏りは否めません。
6種類となると少し多い気がしますね。

  • 回答者:アサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は コラーゲンとコエンザイムは毎日 スポーツジムに行く日は 脂肪燃焼系のものを飲んでいます。 コンドロイチンやグルコサミンの入ったものも先日まで続けていましたが 現在の答えは3種類と一応 お答えします。
それに加え 時々 鉄、ビタミンC、ブルーベリーも飲みます。
6種類はちょっと多いような気がしますが 私も似たようなものかもしれません。

  • 回答者:mie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファインのゼッカプラセンタの一種類だけです。
食事の変わりにサプリメントだけではなかったら多くないと思います。

  • 回答者:舞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1種類。
もう5年は飲んでいます。

マルチビタミン&アミノ酸です。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カルシウムとビタミンCです。
6種類は多いかもしれませんね。
お腹一杯になりそうです。

  • 回答者:ggffdd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

6種類なら普通ですよね。
私は減らして3種類です。
カルシウム
マルチビタミン
プロポリスです。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マルチビタミン
フィッシュオイル
カロチン
最近、ブルーベリーをプラスしています^^

  • 回答者:美容 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マルチビタミン
熟成酢カプセル
コラーゲンゼリー
今は3種類です。
たまにブルーベリー

あまり頼り過ぎないように、
とは思っていますが・・・

  • 回答者:ついつい増えがち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子どもと鉄・カルシウム。
私だけ手荒れがあるのでセラミドを服用しています。

  • 回答者:ぼにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は
マルチビタミン
カルシウム
アミノ酸
ヒアルロン酸
の4種類を飲んでいます。

  • 回答者:FOR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アミノ・マルチビタミン・マルチミネラルとウコンの2種類です。

  • 回答者:マグカップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2種類です。
マルチビタミンとアミノ酸です。
効果はわかりませんが…。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はゼロですがそろそろ考えようと感じています。

  • 回答者:まだまだ大丈夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はコエンザイムQ10を飲んでいます。
しみが薄くなりました(*^_^*)
6種類は多いかもしれませんね。

  • 回答者:りゅうとら (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

ウコンとブルーベリーぐらいです、
流行ってるもの以外は効くかどうかわからないので。

  • 回答者:matte (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーとルテインを飲んでいます。

どんなサプリメントも飲みすぎると肝臓や腎臓障害を起こすと聞いた事がありますが、どれだけ飲むと飲みすぎなのか目安はちょっと分かりません。

水溶性の栄養素は水で、脂溶性の栄養素は牛乳で、ミネラルはオレンジジュースで飲むと吸収率が良いみたいですよ。

コーヒーやお茶で飲むと、吸収率が下がるみたいです。原因はカフェインや
タンニンが栄養素の吸収を阻害するからだそうです。

  • 回答者:2種類 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

今は亜鉛とアロエですかね
時々ブルーベリー系が混ざる事もあります
多い時は7種類位ありましたが、本当にきいてるのかなと思って中止して以来そのままになっています
本来は食べ物で取るのがいいんでしょうが、なかなかそうもいかないよぉって言う感じです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンで眼が疲れるので、ブルーベリー1種類だけです。

  • 回答者:わかさ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンCとブルーベリーを飲んでます。その時によってはビタミンBを取ることもありますが出来るだけサプリメントに頼りすぎるのもちょっと抵抗ある気がしますので出来れば食べ物でとりたいのですが・・・なかなか難しいですね。

  • 回答者:mirimon (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンC と E
コラーゲン
カルシウム
4種類飲んでます。
あと3つくらい増やそうかと検討中です

  • 回答者:せれぶ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私も5種類飲んでいます。
でも、本当はもっと飲みたいくらいです。
聞くところによるとサプリメントは食事のようなものとテレビで言っていました。
それを聞いて安心して飲んでますよ(^^)

  • 回答者:あみたん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

補助的にB、C、ブルーベリー程度かな。

メインは生野菜+野菜料理。

  • 回答者:paco (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

まず、自分に何が不足をしているのか。自分に不足している栄養成分を確認して、自分にあったものをみつけています。

  • 回答者:イシヤン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンC
カルシウム
亜鉛

三種類を飲んでいます。

もっと飲みたいのですけどね。

  • 回答者:プリッリ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

必要なサプリなら多すぎるとは言い切れませんが、本当に必要な物かどうか考えてから選ぶようにしています。
例えば、コエンザイムQは十代二十代の若い人にはまず必要ないし、肉類をよく食べる人にはビタミンB類はあまり必要ない。年代を問わず女性は鉄分の補給はした方がいい。
ビタミンCは必要以上に飲んでもそれほど害はありませんが、他のビタミン類の中には取り過ぎるとかえって健康に悪いものもあります。
自分に本当に必要か、過剰摂取になっている危険はないか、それを再確認してみて、OKのはずだと思うなら、6種類でも多すぎることは無いと思います。

  • 回答者:joker (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

別に飲みすぎとは思いませんけど、
私も常に、5,6種類は飲んで
いますけど、健康診断は
何時も、全て適正です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ファンケル製2種類です。
快視サポート(ブルーベリー)
亜鉛
数年前はマルチビタミンも取ってましたが、飲むの面倒になりました。

  • 回答者:四谷 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私は ビタミンC カルシウム コラーゲン アイブライト(眼の為のサプリ)

ギャバ マルチビタミンミネラルです。

お酒を毎晩飲むので ビタミンCとカルシウムが使われてしまうので、

マルチに足して飲んでます。 ドライアイなので、眼のサプリも必要ですし

ギャバは、脳の為に飲みだしました。

食品で取ればいいのですが、どうも朝ごはんが食べたく無い人だし

食が細くモリモリ食べれないので、サプリにしてます。

それと今の野菜や魚の栄養素は大分減ってるらしいですし・・。

  • 回答者:健康でいたいですね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る