すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ベビーシッターの派遣会社に登録しました。
仕事はベビーシッターとハウスキーパーの仕事希望で、週3日くらいで時間はいつでも可能、と伝えてます。
食事作りがある場合も多いようですが、自信がないと言うと、初めは食事なしの簡単な仕事をしてもらう、と言われました。

登録して1か月たちますが、まだ仕事はしていません。
一度、連絡があったのですが、2時間後にコールバックするともう他の人に決まった、と言われました。

電話して聞くと、初めは簡単な仕事をしてもらうので、また探して連絡します、とのことでした。

希望を言った時、わかりました。と言われたので、すぐに働けると思ってましたが、派遣会社って、すぐには働けないのでしょうか?

食事作りが自信がないということや、一度、依頼にすぐ応じなかったし、アテにならないと思われたのでしょうか^^;

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 16:31:51
  • 0

並び替え:

そうだと思います。

即戦力というか、すぐに連絡がとれてすぐに引き受けてくれる人が優先されます。断れば連絡がくる順位は下がります。電話とてタダではありませんから、最初に出た人でOKがとれればそこで決まります。

経験としてはそういう場合、一応こちらから「以前は駄目でしたが今は大丈夫です」など軽くでいいのでこちらから連絡すると電話がくる順位を上げてもらえることがあります。あとそれとなく「もう仕事はこないということでしょうか?」と聞いてください。意外とくるようになります。

• 回答者:オペレーター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後派遣会社は何でもやってくれたりすぐ連絡取れる人を優先します。

また仕事にも多くなる時期がありますし、まず手始めになるような簡単な仕事が今なかなかないんでしょうね。
一度働いてその人がいい人だとゆう判断を使った側が評価してくれれば仕事がくるようになると思います。

ただ・・・今派遣会社も不景気なようです。
働きたいなら何カ所か登録しといたほうが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る