すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

4月から入った派遣先に派遣切りにあいました。ここまで酷い会社は生まれて初めてです。
年度始めでやる事が数えきれないくらいたくさんあって、
休まずふらふらになりながら毎日頑張ってやってきたのに
わからない所を聞けば「こんな簡単な事がわからないの!」ときれられて
社員は間違いすっごい多いし、体調不良でも休むなっていうのに、
社員はきちがいのように休みまくるし派遣のミスには厳しい。でも社員の
ミスにはすごく甘い。

人に求める割に時給が安すぎるんです。
派遣に無理を要求しすぎ。派遣は社員の奴隷で反抗する事も許せない感じ。
わからない事があるから聞こうとしても「ちょっと待って」って言われて
待っていたら「聞きに来ない積極性のない人間だ」って言われたよ。
どうやったら人をここまでコケにする事ができるんだよ。
就職で苦労してない50過ぎのじじいばっかだからか。
3か月で契約終了なんて、今までバイトでも正社員でも契約社員でも派遣でも
ただの一度もなかったんだけどね。

5/中旬になって一度派遣会社から面談に呼ばれて、
派遣会社から私から辞めます、と言うように仕向けられました。
こんな事も今だかつてないのだが、現状仕事が多すぎてかなり辛い旨を
伝えたら、「じゃあ私は派遣先に何て言えばいいんですか?」と言われました。
こんな派遣の営業も見た事ないし驚いています。
そして次の日営業から「残念ながら契約終了になりました」と連絡がありました。
さんざんこき使って人をぼろ雑巾にさせてこれかよと、腸が煮えくり返す気分です。
他にも言いたいことは山ほどあるが、ひとまずここまでにして、質問は
・派遣会社の契約満了でも待機期間を設けずすぐ失業保険は出るか?一応、自分が更新を希望下にもかかわらず派遣先から断られた事を時系列でまとめたメールがあるので、それが証拠になるか?
以上です。よろしくお願いします。

• 質問者:私は悪くない
  • 質問日時:2014-05-28 02:31:17
  • 0

並び替え:

派遣会社が最悪だね。私が今いる派遣会社と一緒。
派遣先だけが大事でスタッフを大事にしない。今までで最低な派遣会社です。
普通は、お互いの言い分を聞いてフォローをするのが派遣会社なのに。。。金をもらうからか?派遣先の言いなり。。。一緒に入った人は、いきなり契約内容を変えられ(本人に承諾なく)、その後、仕事内容がどんどん追加されていた。彼女は耐えきれずに5月末で辞めた。

私も辞めたかったのに・・・先こされた。

派遣会社の契約満了なら、すぐに失業保険がもらえます。自分から言うように。。。ってことは自己都合退社にしたいという事。そしたらもらえるのは3か月先。でも、今は1年勤めていないと失業保険ももらえないと聞きましたが、、、派遣での契約満了ならもらえるのかな?
でも契約終了ってことは、解雇と同じ?それなら、すぐにもらえるのでは?と思うのですが、、、最近、の失業保険の内容が分からないのでどうともいえないのですが。。。

お互い、今度はいい仕事場(派遣会社)を選びましょうね。
第一印象は大事かも。最初の面接でのインスピレーションは結構当たると思う。
私は登録時から嫌だったのに、悪へと引っ張られてしまっている。。。

あなたは抜け出せられたから良かったと思うよ。今度は、きっと良い道へと進めるよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。今回の派遣会社は大手なのですが、会社の事しか考えてない感じです。派遣先も最悪ですが。。。以前同じ派遣会社で昨年3月から今年3月まで働いていたので、失業保険は出るはずなのですが、信用できないので自分でもいろいろ調べてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る