すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

面長で髪質は硬く、量も多いです。
少しくせっ毛があります。顔色は少し黒い感じ。
今は肩につくくらいです。今の髪の色は、真っ黒です。(元々真っ黒)
髪を切ろうと思っていますが、なかなかいい髪形がありません。
美容院でも相談しても、これってのがありません。(色々美容院変えても同じ)
どんな髪型がいいと思いますか?
URLつきだとわかりやすくていいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-01 22:11:05
  • 1

並び替え:

ここれいろいろと、探してみてはどうでしょう?

http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html

髪質硬め、量は多め、くせっ毛で、面長、
長さを選ばないなら、とこんな感じが合うかもしれません
http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H341.html
http://www.saita.net/saita/hair_style/2005/20050461H401.html
http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H361.html
http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H271.html
http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H201.html


実際の状態を見てみないとなんとも言えませんが

こういうのも髪質と髪型の参考になるかもしれません
http://www.vinsence.com/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸っきり私と同じタイプですね。

私も悩みますが.結果的には
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/

の4段目の右から2番目の髪型が無難です。

まずは真っ黒は髪が多いと重く感じるので写真の4段目の右端くらいの人の色に
すれば.かなり軽く感じます
私も顔が少し黒いので.黒い色の髪は暗いイメージになってしまうので。

そして髪は今は肩くらいですと.癖毛なので飛び跳ねてしまうので.セミロング手前くらいにすると楽ですよ

今までいろいろしましたが.結果的に段を入れて軽く見せると癖毛で膨らむので
写真の図の様に.トップは段は入れないと髪は落ち着きます。
癖毛もこのヘアーでしたら落ち着きやすいです。

それと自分でも感じましたが.前髪をきちんと目上に整えすぎると.かえって面長が
強調されてしまうので.横に流す感じで片側が少しはオデコが見えても
写真5段目の右端くらいに流す方が面長は目立たなくなりました。

4段目の右から2番目の裾はシャギーが入っています。
軽くシャギーを入れてもらうと裾が軽く感じて遊びがあって.これも面長を隠してくれる
ひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.rasysa.com/pkg/style/
↑ここで探されてはいかがでしょう?

匿名希望さんが普段どのような格好をされているのか好みはどんな系統かよく解らないので、いくつかあげておきますね。
http://www.rasysa.com/pkg/style/recommend/kamiryo/many/d.phtml?k=4&page=2&st=36567
http://www.rasysa.com/pkg/style/recommend/kamiryo/many/d.phtml?k=4&page=6&st=28772
http://www.rasysa.com/pkg/style/recommend/kamiryo/many/d.phtml?k=4&page=10&st=32296
http://www.rasysa.com/pkg/style/recommend/kamiryo/many/d.phtml?k=4&page=11&st=29183

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから先、髪をのばしたいなら

http://b-colle.jp/salon/hair_catalog.php?sid=10001831&clg=22428

いっそ、思い切って

http://b-colle.jp/salon/hair_catalog.php?sid=10002064&clg=22399

http://www.rasysa.com/special/200706001/short/short15.html

可愛いと思います。

髪は、染めたら柔らかそうに見えますね^^
髪の毛にボリュームがあって、少々のくせっ毛って
うらやましいです。

それと、こ

  • 回答者:ボリュームなし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る