すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

詰めてた歯が取れてしまいました。
痛みが無いので歯医者に行ってないのですが
皆さんは虫歯になって、歯医者に行かなかった
期間最高どれくらいですか。
年齢、性別も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 23:20:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
歯医者は苦手で、何度も通わなければいけないのが億劫になります。
早く行く方がいいのは当然なんですけど・・いずれかは行かなければ
いけないことなので、帰りに行こうかと思います。

並び替え:

今でこそ、

半年に一回行ってますが、

がまんしすぎてボロボロになったときの

最高は1年ぐらいです。

とても後悔しました。

  • 回答者:アイス31 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯があるかどうかわからないけど、もう15年くらい行ってないです。
29歳男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰めものが取れて、そのままにしておくと、そこから菌が入り、歯を抜くことになりかねません。削っても無理な場合は神経を抜いたり、処置に数ヶ月かかり、医療費が莫大になります。
虫歯になったという自覚があったときにはもう、処置をしても遅いような段階です。
虫歯は歯と歯の間でできることが多いので、レントゲンで確認しなければわかりません。
「行かなかった人」の話を聞いても、その人の10年後、20年後までたずねることはできません。歯から入ったばい菌から命を落とす人もいますので、すぐに歯医者に行ってください。

私は30代女性ですが、3ヶ月に1度必ず定期健診に行っています。
それだけ歯は大切です。

  • 回答者:うさぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年です。定期健診のときに行きました。25歳。女性です。

  • 回答者:まりり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年行っていないです。
面倒なので。
50歳男。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは33のときなので
もう10年くらい行ってません。
本当はいかなければいけないのですが
ずっとほってます。
43歳、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい行ってないです。
34歳男性です。
痛みは無いので・・・見た目にはわかるけど、怖いので行ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になったら、すぐに行きます。ひどくなると、どんどん削ってしまうようになるので、出来るだけ早く行ってます。よく虫歯になるので、困ってる40代、女性です。

  • 回答者:もも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め物が取れたばあいは、最高でも1ヶ月以内には行きます。
虫歯になって。。。だと、25歳まで歯医者に行った事が無かったので、20年くらいだと思います。
50代/男

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳(男)です。最高で3ヶ月です。奥歯で結構深い虫歯になり、詰めていたものがとれてしまいました。神経も抜いてしまい痛みがない状態でしたが、これ以上虫歯が進みかぶせることも出来ない状態になるといけないといわれ、やむなく医者に行きました。でも出来るだけ早く歯医者に行ったほうが良いですよ。ほうっておくとまた削らないといけなくなるので、あの不快感がいやですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯と気がついてほうっておいたのは一週間くらいです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度1年ぐらいほったらかしにしていたら、治療に3ヵ月かかり治療費も高額になった事があるので、それからはすぐに行くようにしています。
先日詰めた物が取れて行ったら2回で終わり治療費も安く済みました。
30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みがあるときは、1日が限界ですね。

  • 回答者:? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め物がとれて、もう6年ほど放置しています。
高校とかでは歯科の定期健診があったけど、
卒業してからはまったく歯医者にかかわっていません。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が4~5年ほったらかしにしていました…。
結局最終的には何日も高熱が出てやっと病院へ…。
そして歯科に行けと言われてそこでようやっと歯科医へ…。
 
結局治療にすごい費用と時間がかかってしまいました。
 
詰め物が取れた時期が20代後半で、歯医者に行ったのが30代前半でした。
早く歯医者に行って治療して貰ってくださいね♪
虫歯は口臭の原因になりますよ☆

  • 回答者:最近の歯医者は痛くな~い! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいはほうってます。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も銀歯が取れてから、

ほぼ5年程度歯医者に行っていません...

私も痛みもないので、そのまま放置しています。


30代 男です。

  • 回答者:swderty (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい放っておきました。
歯がどんどん欠けていって、あやうく刺し歯になる寸前で
ようやく歯医者に行きました。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらい放置しておいた事があったのですが、その後治療に行ったら通常治療よりも長く高くついてしまいました。後悔しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も詰めていたところがとれてしまったことがあります。
日本を出てすぐだったので、歯医者に行かれず、
1年、我慢しました。
でも食べ物が詰まるし、終わり頃は痛くて、結構大変でした。

37才 女性

  • 回答者:早めに歯医者に行ってください (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る