すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯の事で悩んでいます。
交通事故で鞭打ちになってしまいました。
首や頭の痛みが取れないうちに歯が欠けていて虫歯になり、困っています。
歯が欠けたのは事故との因果関係が証明できないようです。
歯医者さんで麻酔をしても響いて痛すぎて中断になりました。
そして「首が完治してから治療する」ことになったのですが、
事故を貰った側からの首の治療期間も終わっていますけど、首の方は治る気配がありません。
虫歯はどんどん進行していくのですが、痛みに耐えられないので歯医者へ行くのも怖いです。
どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 質問者:ひかる
  • 質問日時:2008-07-14 17:39:01
  • 0

並び替え:

虫歯の抜歯です。

  • 回答者:歯医者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も7年も前の事故でムチ打ちになり、事故のほうは決着がついてますが、未だに整形外科へ通院していますので、その痛みお察しします。

首は整形外科、歯は歯医者へ行かれてると思うのですが、総合病院など科同士の連携が有る所へ受診されてはいかがでしょうか?
何か、治療方法が有ると思います。
総合病院だと、何科に通ったら良いか判らない時も、相談に乗ってもらえますしね。

どうぞお大事に。

  • 回答者:私も経験者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首の病気で、奥歯が痛みました。虫歯では、ありませんでした。歯科医もそういう症例があるといい、まず、首の治療でした。歯は、もちろん腕のいい歯医者さんで、かみ合わせをなおしていきました。歯と首の神経のつながりもあったようです。首の病気は、整形では相手にされず、東京脳神経センターや大学病院の麻酔科にかよい、緩和的に治療し、痛みが治まっています。

  • 回答者:病気三昧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者がやぶかもしれません。
違う歯医者で相談してみてはいかがですか?
他に方法があるかもしれませんよ。
それか 鞭打ちの方の医者には相談しましたか?

  • 回答者:あいこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る