すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんの地域の「燃えるゴミの袋」は一枚幾らで売っていますか?
私の地域はサイズが「大」の方で、10枚・500円ですから一枚50円です。
高いな~って思います^^

  • 質問者:家計探検隊
  • 質問日時:2009-10-02 01:00:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
とても安いところから高いところ色々ですね。今の地域に越して来るまではかなり安い所にいたので、ここの高さに驚いていたのですが、もっと高い地域があったのは意外でした。

ベスト回答は迷ったのですが、
私の地域よりも高額で、地域まで書いて下さった匿名希望さんに決めました^^
ありがとうございました。

ミニ袋(5リットル相当) 8円
小袋(10リットル相当)  16円
中袋(20リットル相当)  32円
大袋(40リットル相当)  64円
いずれも一枚あたりの価格。燃えないゴミ用も同価格。
これでもこの夏から従来価格より2割値下がりしたんです。
前は大袋買うと一枚80円・・・もう圧縮しまくって捨ててましたよ。
なお紙おむつ用、ボランティア用は無償配布。
東京都町田市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高いですね。
40Lの物で10枚入りで200円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45Lサイズ20枚で200円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚はいって、198円ですから、約2円です。
広島県福山市

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指定のゴミ袋ですが、ドラッグストアでは10枚入りが90円、
同じものがスーパーでは130円です。

安いですが、ゴミの種類ごとに袋が違い、それぞれ無きゃないので面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県神戸市ですが、
大サイズで、30枚298円です。
ですので、1枚あたり10円くらいです。

  • 回答者:鈴政 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで購入しているので、45L(20枚)で1枚約5円です。近くにショップがないので、100円ショップに寄ったときにため買いしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいサイズは20枚で500円
小さいサイズは20枚で400円です。
高いなぁ。と思ってましたけど、もっと高い地域もたくさんあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚50円ですか!?高いですね。。。

私の地域ではサイズ「大」のほうで10枚300円ですから一枚30円です。
正直、私は一枚30円でも高いな・・・と思ってました。
以前住んででいたところでは10枚250円でしたので。

家計探検隊さんやココに書いてある皆さんの地域の金額を知り私の地域ははまだましなんだ・・・・と実感しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚で200円です。
なので、1枚20円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚で200円です。
みなさんの回答を見て、
安い方なのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45L で一枚45円です。
30L なら30円。

一週間に2回ごみの日です。
考えたら良い値段ですよね↓。

  • 回答者:k (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ有料化されていないので、100円ショップで買っています。
45ℓ 10枚入り105円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前暮らしていたところは、有料のごみ袋使用が原則でした。
結構高くついたので、多少のばしたりごみを少なくする工夫をしていましたが、

今のところに越してきてから、ごみ袋は有料ではありません。
半透明の白い袋に入れてたら回収してくれるので、スーパーで10枚入り88円の袋(45ℓサイズ)を購入しています。 一枚8.8円になります。

  • 回答者:mm (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は大きい燃えるごみ袋が10枚で450円です。
一枚45円。
けっこういたい出費ですが・・・、仕方がありません。

  • 回答者:ふくふく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺では45Lの大きさが10枚入りで130円ぐらいが普通です。
ま、儲けているわけじゃなく、その分その自治体のゴミ処理費用に必要なのでしょうけど、
一枚50円もしたら、週2回捨てに行けないかも^^; 高いですね。

  • 回答者:匿子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく~。
私の地域も「大」で、10枚・500円です。
ホント、高いですよね^^
ゴミを捨てるのにもお金がかかるのは分かりますが・・・
今の半額ぐらいでも良いのではないかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大(45L)が10枚で200円ですね。

  • 回答者:koh (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っている場所によって違います。
私は100円ショップで買っています。
なので8枚100円です。
中には新聞の集金に来たときゴミ袋を置いていってくれる集金屋さんもいるみたいです。
にしても1枚50円は高いですね。
小店で売っているゴミ袋は、200円とか300円で売っているみたいですけど、高いので買う人滅多にいません。
燃やせないゴミや資源ゴミなどのゴミ袋も100円ショップで売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大・・・10枚入り(500円)
中・・・10枚入り(400円)
小・・・10枚入り(300円)
個人的には高いなと感じています・・・
スーパーやドラッグストアーのポイント3倍デー
に合わせて購入しています。

  • 回答者:れんちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌、40リットル、80円。高いなー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では以下の通り。

家庭ごみ指定袋(大・45リットル)・・・10枚・400円
家庭ごみ指定袋(中・30リットル)・・・10枚・270円
家庭ごみ指定袋(小・20リットル)・・・10枚・180円
家庭ごみ指定袋(特小中・10リットル)・・・10枚・90円

1リットルあたり0.9円の計算ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大中小とあり、いずれも20枚入りで
大 240円  一枚あたり 12円
中 200円  一枚あたり 10円
小 170円 一枚あたり 8.5円   ですかね。

下の皆さんのところを見て、
やっす!てところと、たっか!てところとありますが
家系探検隊さんのところは高いですねー。
伸ばして伸ばして^^; 入れなきゃいけませんね。

転居もせずに暮らしていると、
なかなかよそはいくら?と考えてみることがないので、
この質問はいいですね。
ありがとうございます。

  • 回答者:ナイス質問 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lサイズで10枚365円
Mサイズで10枚278円です。

もしかしてSサイズもあるのかな?見かけた事はありませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県大府市ですが10枚78円です。

  • 回答者:がが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ有料化されてないです。

ゴミ袋を市販で、298円の40枚入りをかってるので、1枚約7円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
ゴミ袋は30lで10枚200円です。
燃えるごみも資源ごみの袋も同じ値段です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中くらいで1枚50円大きいのだと200円以上します。

  • 回答者:おい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では「大」が10枚入り200円なので1枚20円です。
子どもが紙おむつなので、すぐになくなります。

  • 回答者:みのむし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10L、20L、40Lの袋があって、10枚入りで150円、300円、600円です。
1枚だと10Lが15円で、20Lが30円で、40Lが60円です。
家計簿探検さんと同じくらいです。
よそのことを知らなかったので高いと思っていませんでしたが
1枚60円は高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、20L 10枚で88円で買いました。
名古屋市です。
1枚50円は本当に高いと思います。
ゴミ、出来る限り出さないように努めなくてはなりませんね(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 サイズが「大」で10枚で平均145円なので1枚14.5円ですね。

10枚500円で1枚50円とは高いですね。 ていうか、高すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋は有料化されていません。

45L10枚入り99円の袋を買っています。

なので1枚約10円ですね。

  • 回答者:w (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいサイズで10枚250円ほどなので
1枚25円ですね。50円・・高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本市です。
今日(10月1日)から有料化になりました。
45リットル1枚35円です。

それでも今まで40枚入り298円とかで買ってたのでむちゃくちゃ高く感じます。

  • 回答者:あーあ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地区でも サイズ大が一枚50円で売られています。
正直 なんでぇ?? 高いよ。 って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る