すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

9月に連続休暇を取って温泉に行こうと思っています。一人旅で中部・北陸あたりでどこかお奨めの鄙びた温泉はないでしょうか?

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2008-07-03 09:12:59
  • 0

寸又峡温泉(静岡県)の翠紅苑(すいこうえん)は1人でも泊まれます
本当にひなびた温泉です
ここに行くまでSLに乗る事も可能なので、道中の楽しみもあります
SLに興味がなければ、普通の列車でも構わないですが、車掌さんの案内が面白いのはSLの方なので、片道でも乗ることをお勧めします
共同浴場もありますが、共同浴場のお湯はちょっとお湯が熱かったかな?
あと散歩コースで、つり橋があり、虹のつり橋だか、夢のつり橋だか名前が付いていました
日本でベストスリーに入るつり橋だそうですが、私は飛行機は好きだけど、つり橋が嫌いなので、渡っていません
でも皆さん結構行列して渡っているようですよ

• 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。さっそく調べてみようと思います。

並び替え:

富山県の庄川温泉郷ご存じでしょうか?程よく鄙びて、美味処の氷見からもそんなに遠くなくおススメです^^

• 回答者:koa (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。富山県自体足を踏み入れた事がないので参考になりました。

木曽の上松に「灰沢鉱泉」という温泉宿があります。
山の中の一軒家的なお宿で、温泉は大きくはありませんが真っ赤っか、男女別の浴室の先に混浴の露天風呂があります。
お料理も、山と川の恵みを存分に味わえる品揃えで、私は大好きです(もう何年も行っていませんが。)。
日帰り入浴も可能ですが、お料理がおいしいので、宿泊された方がお宿の良さがわかると思います。
立地的にお客さんが多くないので、多分、まったりしたいと思って行った人はみんな満足すると思います。
よろしければ、ぜひ。

• 回答者:ぺこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。初めて聞く温泉ですね。参考にさせていただきます。

私は長野県でお勧めの温泉をご紹介します。

・渋温泉
石畳の温泉街です。外湯巡りができいろいろな温泉を楽しむ
事ができます。
外湯は全部で9つあり、全てを巡ると満願成就すると言われています。

・乗鞍・白骨温泉
高原に位置する温泉になります。乳白色の温泉でとてもスベスベします。
一時期温泉偽装で話題になりましたが、現在は大丈夫と思われます。
近くに乗鞍岳がありますので、マイカーでは行けませんがバス・タクシー
を利用して行くのもいいと思います。

• 回答者:にゃ~ん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

白骨だけは行った事がありますがいいですね。思い出してまた行ってみたくなりました。他のところも調べてみようと思います。ありがとうございました。

長野・鹿教湯温泉
岐阜・濁河温泉、福地温泉
愛知・湯谷温泉
静岡・飛図温泉
福井・あわら温泉
石川・片山津温泉

いかがでしょうか。

• 回答者:姫 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

岐阜と愛知の温泉は行った事ありますがよかったですね。静岡のは聞いたこともないので早速調べてみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る