すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にお聞きします。

例えば、質問者の私が恋人募集をしていて、回答者のあなたは何も情報がないとします。

どんな情報が得られれば、そこに立候補したくなりますか?

女性が男性のどこに興味をもつのか知りたいと思いまして。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-02 23:43:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろな出会いの場はありますが、その際にここを見られているんだって言うのが分かりました。

年齢、女性の恋愛対象年齢
趣味、関心のある事(インドアか、アクティブかなど)/性格の自己評価
見た目(体型や、顔のタイプなど)
恋愛観や女性との接し方のわかる自己紹介/どういう女性を好むか

上記は文章でのプロフィールのつもりで書いてます。
とりあえずは「自分とあうか」「自分を受け入れてくれるか」でしか判別できないので。
それ以外だと、「前向き」「建設的」「他人任せではない」というのが感じられれば(わかれば)興味をもちます。
後ろ向きで否定的で人任せな人はキツイですよね。でも自己紹介ですでにそれがにじむ人…けっこういるんで。

ちなみに、私は
「好きになった人が好みのタイプ」(←分析力観察力が弱い。自己中に多い)
「自分は優しい性格かな?」(←単にはっきりしないタイプ)
という人は苦手ですので、このNGワードを言わないでくれたら…。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔と全身の写真。
履歴書。
職業。年収。

を書いてもらって、その書き方から、なんとなく判断します。
(書いた内容はウソかもしれませんが、文章は本物だと信じます)
いくら高収入でも、そこをプッシュされたら引きますし、
低収入過ぎたら、自分が支えられるか検討しなければなりません。
履歴書の自己PR欄が面白かったら、食いつきたくなります。
基本的には、朴訥で誠実そうな記入が好印象。
写真は、実際会ってびっくりしないための保険くらいのものです。

  • 回答者:騙されたら、蹴り倒すも良し (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と趣味が合うかどうか。
価値観が合いそうかどうか。
あまり高学歴でない。
あまりお金持ちすぎない。
友達が多い。

とかかな・・・。(私はですよ)
でも写真付きだったら、それで一発で決まりそうw

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収(必須)
趣味(これが重要!!)
性格

  • 回答者:はな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、
住所、年齢、職業、趣味は知りたいです。

でも、ネットでは、事実を知ることは難しいと思うので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず年齢。
(自分につりあう年齢の方か知りたいので)

それ以外の細かいことは、字面上のプロフィールではなくて
立候補後に直接やりとりして判断したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前、年齢、仕事、趣味、年収、性格、価値観、男性が女性に何を求めているのか、見た目等。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所、年収、学歴、趣味、離婚歴です。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情が生まれるかどうかは置いておいて、とりあえず知りたい情報は仕事と年齢と住んでいる場所です。

そこが自分の理想の範疇であれば、とりあえず候補になります。

あとは、性格ですね!(これが一番大事☆)

今まで答えたものや質問の内容などで、その人の人柄がわりと解るかも知れませんね~^^

だけど、やっぱりネット上だと難しいと思いますが・・・

  • 回答者:私も募集中♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は難しい質問ですね。
私の場合は、顔を知らない人にまず恋愛感情がわきません。
実際に話したことがない人に恋するのは困難です。
「良い印象を持つ」ということでしたら
他のところできちんとした誠実な回答をされているところを見て
ああ、きっといい人だろうな、素敵だな、と感じることはあると思います。
それが長期間になって、よくよく人柄が分かってきてから愛着はわくかもしれません。
でも、そこから恋人として・・・とは考えられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず。ネットで「恋人募集」しているだけで引きます。

もっと、趣味とか、考えてることだとか、意見とか、そういう発信があって、自然と共感やコミュニケーションが生まれて、それが自然とつながりになり、そういうものが恋に発展していくのだと思います。

たとえば、私はブログをやっていますが、読者のみなさんからいただくコメや、その人が書いているブログで、いろんなコトがわかります。

ステキな人だなぁ。。と思ったら、どこに住んでいようが、何をしていようが、気になりません。
恋は、条件とするのではなく、人にするものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢、住んでるとこ、職業、趣味、性格、見た目(身長体重、好きな服の系統)など聞きたいです。
あとは好きなタイプ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番目 どこに住んでいるか聞きたいです
2番目 仕事の内容が聞きたい事ですね
3番目 収入が聞きたいです
4番目 家族構成で.誰と住んでいるか?1人で住んでいるか?を聞きたいです
5番目 仕事のお休みは何曜日か聞きたいです(日曜日でしたら同じだから)
6番目 性格や趣味は何かを聞きたいです
7番目 相手に何を求めるかを聞きたいです
8番目 身長や体重などを聞きたいです
9番目 私は車が好きなので車を所持しているか.運転はされるか聞きたいです
10番目 猫や犬を飼っているので好きかどうか聞きたいです

以上です

===補足===
肝心な事を忘れていました
宗教に関わっているかを聞きたいのとギャンブルはするのかどうかを聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格、趣味、そして酒・たばこの趣味がどうなのか知りたいです
そしてちゃんと定職があるかどうかですね
いくら性格と趣味があっても酒煙草の嗜好品が極端すぎると合わないと辛いものがあります
定職はべつに毎回おごって貰おうとは思わないのですが、ヒモはちょっと困るので・・・・・
別に大企業に勤めていなくてもいいんですよね
極小企業に勤める人でも構わないんですけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長 体重 見た感じ
趣味 すきなこと 話す中で好みがあうほうが楽なのでいいです。
仕事はどんな仕事をしてるか?ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らない男性なら、リアルもネットも含めて、

・どんな性格か(一途か、誠実か、明るいか、真面目かなど)

・真面目に仕事(学生なら学校)をしている人かどうか

・顔(イケてるかブサイクかじゃなく、好印象を持てるかどうかです)

・共通の趣味はあるか

ですね。


私の場合は、性格がある程度誠実で明るい人じゃないと嫌なので、
性格はかなり重視です。

だから、例えばネットで募集をしている場合、
その人がブログや日記をつけていたら読みたいです。

性格がある程度分かるような情報があると立候補するきっかけにはなりやすいです。

  • 回答者:ゆみか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう性格か。
何に興味を持っているか。
趣味は何か。
日々どういうすごしかたをしているか。
好きなものは何か。
嫌いなものは何か。
仕事は何か。
など私はこういうことが知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る