すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

NYの昼観光、夜ミュージカルをみたいとおもっています。観劇したら遅くなるのですが、NYホテルとても高いですね。
なかなか予算と場所にあうところがなかなかありません。
比較的手ごろで清潔で交通の便のいいところで、どこかお奨めのホテルがあったら教えてください。ちなみに女性30歳です。

  • 質問者:PURE
  • 質問日時:2009-10-03 09:57:00
  • 0

値段を気にするなら、ユースホステルという手もあります。アッパーウエストサイド(103丁目)のHostelling International New Yorkは、ドミトリー(相部屋、男女別)ですが、30ドルくらいで泊まれます。駅から近いし、不潔さもありません。難点は、個室でないこと、バスはシ共同シャワーであること、ダウンタウンまで地下鉄で15分くらい掛かることですね。

場所を気にするなら、もっとダウンタウンに近いところに、小規模のアパートメントホテルがあります。だいたいドミトリーで40ドルくらいから、個室だと80ドルくらいからです。

あと、夜の観劇の点で交通の便を気にされているようですが(女性の夜の一人歩き→危険なのでタクシーで戻り)、タクシー利用は時と場合により、メリット・デメリットがあります。

タクシーのメリットは、(特に問題なければ)深夜でも安全にホテルに戻れる点です。デメリットは、運転手が道を知らないことがある、地下鉄より時間が掛かることがある、捕まえにくいときがある、などです。

一方、地下鉄のメリット・デメリットは、おおむね上記のタクシーの逆です。

ただし、あまりにも深夜になるなら、上記のメリット・デメリットを無視してタクシーで帰ることをお勧めします。やはり、遅すぎると安全面で地下鉄移動は避けたほうがよいです。主観でいうと、ホテル帰着が12時を過ぎそうならタクシー一択、それより早い時間帯なら地下鉄・タクシーのどちらでも大丈夫だと思います。

なお、ミュージカルが終わって夕食を食べても12時を過ぎることはありません。その点では、交通の便はあまり気にしなくてもよいかも知れません。

清潔で交通の便のよいホテルに安く泊まる、というのは確かに理想ですが、すべてを両立させるのは難しいと思います。ニューヨークのホテルは、(超高級ホテルを除いて)値段とサービス・立地がだいたい比例します。お金を出して快適さを買うか、安く済ませて何かに目をつぶる(立地とかボロさとか)か、どちらかだと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り合いの人がマンハッタンでB&Bをしています。↓ウェブサイト
http://michaelny.com/reservations.php

http://michaelny.com/japanese/index.php (日本語版)

今はミッドシーズンなので小さい部屋で1泊$90で英語レッスン付きです。各部屋にコンピューターもあり、インターネットが使用できます。

160丁目と上の方ですが、地下鉄のCラインの近くなのでミュージカルへ行くにも良いみたいです。ミッドタウンまで約25分。

私は実際B&Bの場所に行ったことがないので、周りがどんな感じかがわからないのですが、夜にミュージカルを見るとなると帰りはタクシーの方が良いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにNYのホテルは高くって狭いです。
私のお勧めは、アパートメントタイプです。 ホテルより広く、キッチンもついているので朝食などに便利です。アフィニアはマンハッタンに、何軒かあります。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/new_york/hotel/10118902/

ミュージカル楽しみですね。

  • 回答者:うらやましい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る