すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

【ミュージカルペアチケットプレゼント企画】

Sooda! 事務局から、みなさんに質問です!
ミュージカルを観たことはありますか?
観たことのある方は、これまで観たことのあるミュージカルで、
心に残ったものをぜひ教えてください!

[応募期間]3/4(木)~3/9(火)18:00

---------------------------------------------------------------------------
金色の弦(コルダ)。それは心と心を結ぶ絆--

『ネオロマンス❤ステージ 金色のコルダ ステラ・ミュージカル』
ペアチケットプレゼント!

質問に回答いただいた方の中から抽選で、
3月22日(月・祝)の公演に、5組10名様をご招待いたします。
当選された方には、事務局から後日ご連絡させていただきます。

◆日程  :3月22日(月・祝)17:00開演分
◆場所 :天王洲 銀河劇場 http://www.gingeki.jp/
(〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2)
◆人数  :5組10名様

3/22(祝)当日に、銀河劇場(東京都品川区)までお越しいただける方のご応募をお待ちしております!

>>>>『ネオロマンス❤ステージ 金色のコルダ ステラ・ミュージカル』とは?<<<<

女性に人気の「ネオロマンスゲーム」シリーズを題材にした舞台
「ネオロマンス❤ステージ」の第3弾。

シリーズ初のミュージカル作品となる今回のステージでは、
あたかも人気ゲームソフト『金色のコルダ』の主要キャラクターが生身の人間になったかのような、
イケメン達によるロマンチックで心をうつ感動的なストーリーが展開。
またクラシックの名曲の数々とともに、新進気鋭の作曲家・村松崇継の創り出す
スタイリッシュな音楽の世界を楽しめるのも、ミュージカルならでは!

脚本・演出は、美しい男優たちが織り成す世界を描かせたら当代随一の呼び声も高いカニリカ。
『無敵な男達』(2006)、『執事ホテル』(2008)などの作・演出を手がけ話題となり、
演劇界でいま最も注目を集める一人です。


(STORY)
音楽科と普通科が併設された、伝統ある学校・星奏(せいそう)学院(がくいん)。
普通科に通う日野香穂子の前に、ある日突然、星奏学院に住む音楽の妖精・リリが現れ
「魔法のヴァイオリン」を託します。
香穂子はたちまちヴァイオリンの天才少女に!
そして、音楽家のエリートが集う「学内音楽コンクール」に出場することになり・・・!?


(CAST)
日野香穂子<Wキャスト>  :森 咲樹(もり さき)、岡本あずさ
月森蓮       :三上 俊(みかみ しゅん)
土浦梁太郎   :高橋優太
志水桂一    :小関裕太
火原和樹   :吉野晃一
柚木梓馬   :川村聖斗(かわむら まなと)
冬海笙子   :笹丘明里(ささおか あかり)
天羽菜美   :三好絵梨香
金澤紘人   :進藤 学(しんどう がく)
王崎信武   :吉原シュート
リリ<Wキャスト>   :堀内まり菜、山内亜美 ほか 
※出演者は変更になる場合があります。

(STAFF)
原作    :コーエー
コミック原作      :呉由姫(白泉社「LaLa」連載)
監修      :ルビー・パーティー
脚本・演出   :カニリカ
振付         :川崎悦子/八子真寿美
音楽            :村松崇継
(C)呉由姫/白泉社/KOEI Co., Ltd. (C)コルダミュージカル製作委員会
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2010/musical/
---------------------------------------------------------------------------

たくさんのご応募お待ちしています!!!

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんのご応募、ならびに回答投稿ありがとうございます!!
ミュージカル観たことのある方、けっこういらっしゃいましたね♪
やはり、生で観る演劇は違いますよね~
わたしも何度か観に行きましたが、感動して、鳥肌がたちました!

さて、今回のプレゼント当選者の方には
後日事務局からメールにてご連絡させていただきますので
楽しみにしていてくださいね☆

本当にありがとうございました!

並び替え:

10年前にロンドンでウェストサイドストーリーを観ました。
言葉がわからなかったけど、大体の内容は理解できました。
感動したのは、ミュージカルのエンディングの曲で
観客が立ち上がりノリノリでおどり始めたこと・・・。
オジサマもオバサマも、楽しそうに踊ってらっしゃいました。

先週、子供とプリキュアのマスクミュージカルを観ました。
今ではすっかり子供と一緒に観れる演目を選んでしまいますが、
金色のコルダは大好きで、子供を預けて是非見に行きたいので
よろしくおねがいします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ミュージカルも演劇も分け隔てなく観ています。
ミス・サイゴンは衝撃的な感動を憶えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番印象に残っているのは、テニスの王子様ミュージカルです!
初めて見たときは圧巻でした。

金色のコルダのミュージカルにも興味があるので、よろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ昔宝塚の「ベルサイユのばら」が話題になり友達4人で見に行きました。ワクワクして見ました。

四季の「キャッツ」も誘われ見ました。楽しかったのを覚えています。

応募は匿名でも良いのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカル大好きで、色々見ています。
劇団四季、東宝、音楽座、海外ミュージカルと、種類もさまざまです。
中でも、アンドリューロイドウェバーの作品が、好きですが
その中で一番すきなのは、オペラ座の怪人です。
その他作品では、エリザベエート、レミゼラブルや
ドリームガールズ、CHICAGOなども大好きです。

あまりにはまってしまい、週に1度は観劇したり
日本だけでなく、ロンドンや、ウイーン、ドイツ、オランダ、スペイン、ラスベガス
アメリカ、香港、台湾、韓国など
ボーナスを使って、旅行をかねて、こつこつ観劇しました。
回数でいうとひくかもしれません・・・3桁くらいかな?!

各国の特徴があり、それぞれのお国柄がでていて
とてもよかったですし、感動して、泣けました。

ミュージカルは、私の生活に潤いをあたえてくれ
つらい仕事があっても、また頑張ろうと思わせてくれます!

海外作品もいいですが、
日本のコミック作品が、ミュージカル化されていたり嬉しいです。
普段舞台を観ない人でも、わかりやすく楽しめる作品が増えてきて
誘いやすいので、東京の友達を誘ってぜひ観に行きたいです。

ぜひよろしくお願いします。

  • 回答者:PURE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むか~しピーターパンを見に行ったことならあります。
それきりです。
客席に飛んでくるワイヤー釣りのインパクトが強烈でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇で、1994年1月に「風と共に去りぬ」を観ました。

最後の「すみれの花咲くころ」のラインダンスが見事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇で、1994年1月に「風と共に去りぬ」を観ました。

最後の「すみれの花咲くころ」のラインダンスが見事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊のミュージカルです。

どれもクオリティーが高く面白かったです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きで見ます(見ました)NYに住んでいた頃はよく行きました。チケッツで買うと当日券が半額だったので....言葉が分からなくっても十分理解できました。日本は高いので最近行ってません。
一番心に残ったのは「ミスサイゴン」です。わかりやすく歌もステキでした。

日本でミュージカルを見たことが殆どないのでぜひ行きたいです。
宜しくお願いします。

  • 回答者:映子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚歌劇のファンでしたのでかなり観ています。
『ベルサイユのバラ』『風と共に去りぬ』『誰がために鐘は鳴る』『紅はこべ』
『オルフェウスの窓』『あかねさす紫の花』『アップル・トゥリー』等
いずみたくのミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ『死神』『おれたちは天使じゃない』『洪水の前』等
劇団四季は『エビータ』等
その他

地方のため観劇はたまにしか行けず、テレビやビデオ鑑賞が多いです。
東宝ミュージカルやテニミュその他の劇団ミュージカル
もっと生で観たい~

個人的に好きなのは、『忠臣蔵~花に散り雪に散り~』や『誰がために鐘は鳴る』を脚本演出された、宝塚歌劇団の柴田侑宏先生のファンです。
キャラが脇の脇までしっかりしていて、作品の骨組みもぶっとく、ただの宝塚ミュージカルに終わってません。また毎回役者の見せどころのシーンがあるのも嬉しいところです。
柴田先生の系列で、東宝ミュージカルで『エリザベート』の演出をされた小池修一郎先生の
コスチュームプレイ物は、その雰囲気や独特のキレがあって好きですね。

  • 回答者:つー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルは一度もありませんね。
映画でも昔のサウンド・オブ・ミュージックやウエストサイド物語以来観てないです。

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ観たことがあります★

「Little Shop of Horrors」を観に行ったのですが、
ストーリーもわかりやすく、とても面白かったです♪
ちょっとミステリアスでゾクっとする感じが、素敵です。

シーモア役の貴水博之さんの声量が、一緒に出演されていた女の子3人にも負けてなくて、ミュージシャンの凄さを実感しました。

金色のコルダもアニメも漫画も見てます^^
月森くんのあのポーカーフェイスでぶっきらぼうな様を、
どんな風に演じてくれるのかがとても気になります☆

  • 回答者:オードリー2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときに見ましたね~。

ぜんぜん内容とか覚えいませんが・・・

今ではぜんぜん機会がないです。

というか、おカネがない(-_-)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけNYで「オペラ座の怪人」を観ました。
オープニングは迫力があり面白かったですが、
劇中でも拍手をお客が多く、途中で冷めてしまいました。。。
役者の方々は素晴らしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことあります。

劇団四季のものが多いですね。

夢から覚めた夢がとてもすばらしくて感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も見たことありません。
機会があれば見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の修学旅行で「ライオンキング」を観たっきりです。
1階席で観れたので、迫力満点でした。
ただ小学生だったため、飽きて途中で眠りこけてました。
もったいないことをしたなぁ、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オペラ座の怪人、キャッツなど四季、
風と共に去りぬ、ベルサイユのばら…宝塚、
レミゼラブル、ミスサイゴンなど東宝、
BIG、アニーなどテレビ系。
海外でエリザベート、ラ・カージュ・オ・フォールなどを見ています。

心に残ったものはう~ん、ウィーンで見たエリザベート。
舞台装置が面白くて、劇場の作り、休憩時間も楽しく、
見るものすべてが面白かった数時間でした。

  • 回答者:どこでも見に出かけます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に学校から見に行ったことがありますが、内容は覚えていません。
面白そうなミュージカルですね

  • 回答者:cinema (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルは見たことないです。

舞台ならありますが、観てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
1度くらいは見たいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ見たことあります。
楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在上演中の 「Sing Like Tolking」 すっばらしぃです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8回見た「オペラ座の怪人」が一番好きですね。
見るたびに感動したのを覚えています。
「キャッツ」も4回見ましたが、これも出演者によって違う顔を見せてくれます。
どちらも楽しめる作品です。

  • 回答者:ファントム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッツですね。
あれは衝撃的でした。
衣装も音楽もダンスも圧倒的な迫力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50のジジィです。

そうやって改めて聞かれると思い返すのが難しいですね。
一番新しいのは(と言っても4年半前ですが)新宿コマを改装して演ったクイーンのミュージカルですね。
キャストがオーストラリア人でしたが質はアメリカとさほど変わらず良かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカル「アニー」です

毎年必ず観に行きます
もちろん今年も観劇します。

  • 回答者:アニー親子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウエストサイドストーリー」と「ライオンキング」を見たことがあります。

舞台から遠い席だったので、全体の動きは良く解りましたが役者さんの
表情までは解りませんでした。

今度はもっと近くで、見られたら嬉しいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る