すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

げんだまについて

私は学生です。
げんだまで貯めたポイントがアメGに変えられるという話を聞いたので、登録しようかなと考えています。
が、本当に安全なのでしょうか?
登録されている方、よろしければ回答お願いします。
ポイントが貯まる仕組みは熟知しております。
しかし、その物自体が安全なのかどうか教えてください。
登録後、ポイントを貯めるためにいろんなところに登録しますよね?
そうすると登録したメルアドにメールが来るんですよね。
勧誘の電話は来ないですか?
登録するメルアドはやっぱりフリー(捨てアド)のほうがいいですか?
なるべく詳しく教えてください。
お願いします

• 質問者:ぺぺ
  • 質問日時:2009-10-03 11:27:55
  • 0

このとくネタをご覧になったのでしょうか?
http://sooda.jp/note/1648

げん玉は私も長くやっており、そこそこ安心出来るサイトだと思っていますが、
このとくネタは、ちょっと情報不足のように思います。
まず、「交換するにはポイントを一度、webmoneyに交換し」とありますが、
げん玉ポイントは一度、PointExchangeというサイトに交換しなければなりません。
PointExchangに交換してから、WebMoneyに交換することになります。
ですからげん玉とPointExchange両方のサイト登録が必要です。
またポイント獲得のために、いろいろなサイトに登録する場合のことでの心配事ですが、
最近は登録したからといって、電話が直接かかってくることはほとんどないと思います。
やはり登録するサイトにもよると思います。
以前は、結婚関連サイトや消費者金融関連サイトなどは電話がかかってくることが
ありましたが、最近ではあまり聞きません。
ただメルマガやダイレクトメールはよくきますね。(特に健康食品関連)
あと案件に登録するアドレスですが、げん玉に登録しているアドレスでないとポイントが
付きませんから注意して下さい。

どうしてもサイト登録に不安があるのであれば、げん玉のサイト内にあるリアルクラウド
の手伝いをやれば、案外早くポイントが貯まります。
簡単にいえばパソコンがあれば出来るアルバイトみたいなもんです。
現在は飲食店の登録情報のチェックや商品のカテゴリー分類などの作業が、
そこそこ残ってますので、もしげん玉に登録したらトップページの一番上にある
「手伝い」というのをクリックしてみれば詳細がわかります
ただこの手伝いは、いつもあるとは限りませんので、こまめにチェックすることが必要です。

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

げん玉はPointExchangeにしか交換できません。そこから別のポイントなどへの交換は可能ですが。
電話はきません。
案件は使わなくても良い。
メールはフリーが鉄則。迷惑メールがいくら来ようと平気ならばフリーでなくても構わないが。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る