すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

インドで、72時間・不眠不休で交代しながら何かをやっていると言っていましたが、一体何をやっているのですか?

  • 質問者:明治  ン
  • 質問日時:2009-10-03 22:22:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

インドでは独立の父、ガンジーの生誕から140年を迎えた2日に、
ガンジーがイギリスの植民地支配に抗議して糸車を回したことにちなんで、
市民たちが3日間不眠不休で糸車を回し続けるイベントが始まりました。

h ttp://www3.nhk.or.jp/news/k10015871011000.html

===補足===
3日間で72時間かけておよそ200人が不眠不休で糸を紡ぎ続けるということです。
1人がおよそ20分の作業を終えたら交替します。
イベントに参加した人たちは「生誕140年を祝い、ガンジーの教えを心に刻みながら糸車を回しています」と話していたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かに抗議して・・・と言っていました。。植民地支配に抗議・・・・だったのですね!!

並び替え:

糸車を回して糸を紡いでいたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸車を回し続けたんですか。

動画のニュースで、お勉強中です。
http://www.youtube.com/watch?v=JfScb41NpUc

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸を紡いでまーーーーーーーーーーす

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドでは独立の父、ガンジーの生誕から140年を迎えた2日に、
ガンジーがイギリスの植民地支配に抗議して
糸車を回したことにちなんで、
市民たちが72時間かけて
およそ200人が不眠不休で糸を紡ぎ続けるイベントが始まりました。

  • 回答者:PURE (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独立の父ガンジーがイギリスの植民地支配に抗議して糸車を回したことにちなんで、市民たちが3日間不眠不休で糸車を回し続けるイベントが始まりました。
140年という月日が流れてもインドの方々のガンジーに対する尊敬の念は
絶えていないところがすごいなと思います。
日本は島国ですので、植民地支配という脅威にさらされることが諸外国に比べ少なく
あまりぴんと来ないのだと思います。(美琴だけかも・・)
すごいことだとは思いますが、お体を壊されないように祈るばかりです。

  • 回答者:美琴 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンジーの生誕にちなんで、72時間糸車を回し続けるイベントの事でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=JfScb41NpUc

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る