すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

JRの切符の購入についてです。
たとえば、来週の金曜日に乗るための乗車券を、予め今日、購入することはできますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-03 22:24:06
  • 1

並び替え:

回数券や、
新幹線などは予約が可能です。

当日のものはできません。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

窓口に行けば購入できましたよ。

○日に乗るのでとお願いしたら切符の表面に○日乗車yのスタンプを押してくれました。

  • 回答者:スマイル (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

みどりの窓口or特急券売機で購入できます。
普通の緑の券売機だと当日分の切符しか購入できませんが、薄紫の券売機だと(だいたいみどりの窓口の中にある)普通乗車券を事前予約で購入することが出来ます。

  • 回答者:tuyosi (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

みどりの窓口や、指定券売機などで
乗車券のみの事前購入もできますよ。

  • 回答者:S (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の切符は当日のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①短距離でも首都圏、近畿圏では昼間割引切符ならチケット店で購入できます
②新幹線、特急、青春割引切符なら1ヶ月前に購入できます
③尚、普通乗車券でも近距離(自動販売機で発売してない)以外なら購入できます

  • 回答者:mukuno (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特急列車の乗車券、新幹線などは
1か月前からの購入が可能です。
在来線は当日限り有効ですが、
みどりの窓口ならかえる場合があります。

  • 回答者:PURE (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通常購入する乗車券は「当日」のみ有効ですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特急列車の乗車券、新幹線などは1か月前からの購入が可能です。
在来線は当日限り有効です。

  • 回答者:出張手配 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

JRの運行規約により、1ヵ月前から購入できることになっています。
紫色の自販機なら乗車開始日を指定できます。

  • 回答者:規則でそうなっています (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

乗車券は一ヶ月前から販売していますよ。

  • 回答者:みあ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

みどりの窓口なら買えると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗車される、距離にもよりますが、有人窓口なら、購入可能です。場合によっては、機械で、購入もできるでしょう。

この回答の満足度
  

乗車券の事前購入可能ですよ。
窓口での販売になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る