すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

大阪→名古屋の乗車券を
JR東日本のみどりの窓口、もしくは
自動券売機で購入することは可能でしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-02 12:44:56
  • 0

みどりの窓口では、基本的に全国のJRの乗車券や特急券等を購入することができます。すなわち、大阪→名古屋の乗車券も新大阪→名古屋の新幹線の特急券も購入可能です。
例外として、地域限定で発売しているフリーきっぷなどの企画乗車券などは買えないことがあります。他にも似たような例として、JR東日本のみどりの窓口で特急あさぎり号の特急券は買うことができません(厳密にはできるのですが、JR東日本のみどりの窓口の職員が電話をして手配するという手順になります)。

JR東日本の自動券売機のひとつ、指定席券売機はかなり優秀で、かなり多くの種類の乗車券、特急券を買うことができます。現金は勿論、クレジットカードもOK(要 暗証番号)です。有人のみどりの窓口と違ってすいていることが多いので、こちらで買うのがお勧めです。JR東日本のインターネットサービス「えきねっと」を使えば、受取が簡単になるので、私はいつも「えきねっと」で予約→「指定席券売機」で受取です。また、えきねっとを使えば、複雑な経路(経由地を複数指定できる)の乗車券も買えます。

http://www.jreast.co.jp/mv-guide/index.html

ビューカードをお持ちでしたら、なるべくJR東日本管内で他地域のJRのきっぷも購入するとお得です。1.5%分という高いポイント還元を受けられます。

  • 回答者:AKKUN (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みどりの窓口なら買えるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓口で「新大阪から名古屋までの乗車券と新幹線の自由席」
自動販売機も購入可能です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にできますよ。問題ないです。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みどりの窓口、自動券売機の両方で購入可能です。

自動券売機では、特急券と乗車券の別々購入が可能ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動販売機で新幹線の切符が変えますから大丈夫です。もちろんみどりの窓口は当然です。

  • 回答者:やってみて (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自販機では駄目だと思いますが、みどりの窓口ならば、全国どこの切符でも買えますよ。もちろん、北海道とか九州の切符も買えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動券売機ではダメかも知れませんが、みどりの窓口は全国の乗車券を買うことが出来ます。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。。。私は大阪在住。。。逆のことをしました。。。大阪市内の駅で小淵沢=新宿間の特急と乗車券を購入しました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みどりの窓口で買えます。カード払いもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みどりの窓口では買える筈です。
自動販売機はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分可能でしょう?
旅行プランを組むのと同じで、
行きと帰りの予約もできるのと同じですよね。
例えば東京→ナゴヤ 
ナゴヤ→大阪 バス利用
大阪→東京と組んだりできるはずです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る