すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

金銀の

スイクン
エンティ
ライコウ
の話です。

3匹は、焼けた塔が雷で火事になったときに死んでしまい、
後にホウオウが舞い降りて蘇らせたと言います。
しかし、これでは疑問が残ります。
なぜ炎でエンティとスイクンは死んでしまうのか?
なぜ雷でライコウが死んでしまうのか?

考えた結果が次の通りです。
・この3匹は、もともと名の無いノーマルポケモンだった。

・3匹は塔の中で生まれ、皆兄弟のように育っ た。

・三匹にとってこの塔が母親のような存在だった。

・ある日、いつものように塔の中にいると、突然雷が襲った。

・犬のような姿だったため、逃げるのは容易かったが、≪母親≫が燃え落ちて行くのに自分達だけ逃げていくのは耐えられなかった。

・結局3匹は≪母親≫と共に果てることを選んだ。

・月日が流れ、雷によって生まれた炎は降り注ぐ雨の中に消えていった。3匹の亡骸は塔の中にあった。

・ホウオウは、その様子を見ていた。神とまで言われたポケモンは生まれて初めて心が揺れた。たかが塔にそれほどの思いがあるなど、と。

・葛藤の末、3匹を生き返らせることにしたが、どうにもそれでは3匹につりあわない気がした。
故に3匹に力を与えようと考えた。

あの日襲った雷
あの日猛った炎
あの日潤した水

それぞれの力を3匹に与えた。

・3匹は蘇り、ホウオウが与えた力を自在にあやつった。
その姿をみた人々は彼らをこう呼んだ。

水君
炎帝
雷皇        と。


・・・・・・・こんな感じかな?

※ところどころの違和感はどうかスルーで><

  • 質問者:紅奈
  • 質問日時:2009-10-04 09:47:18
  • 2

これが公式設定集に書いてあったら素直に信じてしまいそうな文章ですね・・てっきり内部の人がネタバレをしているのかと思ってしまいました。

これって何らかの形で本とかになっているのですか?真面目にかなり通用しそうな気もするのですが・・ブログなどでの公開をしているならぜひ読んでみたいです。他の文章とかもあれば興味がありますね。

  • 回答者:びっくりしました (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m
私はまるっきり素人ですよ^^
他にもフリーザーの話とかも考えてあったりするので、
後々投稿しようかなと思います。
※フリーザーの話は投稿しました

並び替え:

なんか・・・すごいですね;
小説とか2次創作書けそうですね(・∀・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m
小説はすでに書いていたりしm(ゲホゲホ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る