すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川昭一が自宅で死亡したみたいなんですが、自殺でしょうか?。

===補足===
あと、何か一言お願いします。早期終了かもしれません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-04 10:12:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。まだ、詳細はわかってないみたいですね。初めに回答してくれた人をベストに選ばせてもらいました。今後のニュースを注視していきたいと思います。

自殺かと思いましたが、病死の可能性もあるみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速報でテロップがでましたが、どうなんでしょうか・・・。

並び替え:

ご病気ならお薬を多く飲み過ぎたのかなぁという印象はありますが、死因をとやかくいうようり、ご冥福を祈ります。

===補足===
なんかやっぱり睡眠薬をお使いみたいな報道ですね。
合掌

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかし、人間の死ってわからないものですね。明日はわが身かもしれません。

ニュースを読んだ瞬間もしかして、自殺!?って思いました。
酔っ払い会見のこともあったし、今回の衆議院選も落選したし・・・

あの会見の時はめっちゃイラっとしましたけど、こう死なれちゃうと・・・
言葉が出ないですよね・・・

  • 回答者:JUNE (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミはやりすぎましたかね?。

時期が時期だけにそう考えるのが自然でしょうね。

自民党が下野した一因を担っているかもしれないという
プレッシャーに押しつぶされたのでしょうか?
この方のお父上も自殺だったような…
輪廻転生ですね。

  • 回答者:ぽん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな馬鹿なと思いましたよ。自殺は廻るんでしょうか・・・。

自殺かもしれませんね。
病死と言う事も可能性としてはあると思いますが、可能性は低いと思います。

国際舞台での泥酔事件が影響したのかわかりませんが、選挙で負けたことも含めて責任を感じてたんでしょうかね。
再度国政の舞台へと周りの人は思ってたのかもしれませんが、それが逆にプレッシャーになっていたのだと思いますね。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、将来もあると思っていた人なのに何でと思います。

なんとまあ。
60まで待ってれば、また返り咲いて政権も戻ってくるだろうに。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名氏 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ復帰の道はあっただろうにと思うと残念です。

体を患っていたとは報道された事はないですから
自殺ではないでしょうか。
選挙も落選したり、泥酔問題があったりと少々お騒がせしてましたが
自殺するほどの事ではない様に思います
弱い人だったのでしょうか。
自殺と決め付けてしまうのもどうかと思いますが
あまりにも不自然なように思います。
とにかくびっくりです。

  • 回答者:なぜ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にびっくりです。まさかまさかでした。

やはり、って感じです。
ベッドでうつぶせらしいですね。
自ら命を絶ったのではないでしょうか。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベットでうつぶせなんですか?。新しい情報です。薬を使ったんでしょうか・・・。

自殺は有りえなくはないですが、違うと思います。
選挙後は、お酒びたりだったんじゃないでしょうか。(あくまで憶測です)
そんな時に、風でもひいて複数種類のお薬を飲んでしまったり
もしかしたら適量を超えて飲んでしまったんじゃないかな・・・と思いました。
結構、こういう事故が多いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒びたりでアルコール中毒とい線もありますね。

その可能性がかなり高いと思います。
まだ正式な死亡原因が公式発表されていないので、断定はできませんが。
例のお酒の会見以降、かなり悩まれていたでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり自殺・・・。

・・・・非常に残念でなりません。
おそらく自殺だろうと思います。。

あぁ、返す返すも残念です。
有能な政治家がいなくなってしまいました。元ですが。
頑張った人なのにマスコミにやられてしまいましたね。。。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:バッシングしすぎだろ!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度挫折したにせよ有能であったことは確かです。自殺することは無かったのに。

速報見たときは一瞬、また泥酔して何か・・・と思いましたが、こないだの泥酔事件が自民惨敗の原因の一つでもありますから、自殺も十分考えられるでしょうね。
そうだとしても、本当の原因が報道されるかどうかは分かりませんが。
びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当の原因が報道されない?。そんなことがあっていいのでしょうか?。

総理候補の一人でもあった人です。
お父さんの時代は選挙区で地元でした。
かなり地元では力もあり実力派でしたので、今回の落選と体調でそのようなことになったのでしょう。
家族が自殺すると子供そのくらいの年齢に鳴門自殺に追いやられる傾向があるらしいので否定できません。
残念です。

===補足===
選挙の時に自民党本部から土下座をしてでもと言われていたらしいですね。
しかしあれだけの実力者ですし、親が記念館もあるくらいに地元では信奉されていました。
息子の彼も周囲の待遇などは格段に良いはずです。
それがテレビで見ていたら、行く先々で農家の人にため口でコケにされていました。
表裏一体の人間模様を見たら、だれしも思いこんでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさかの展開です。そんなに絶望していたんでしょうか?。

補足ありがとうございます。やっぱりチヤホヤされていて裏を返したようにバッシングされたことに傷ついたんでしょうか。自殺だったら辛抱が足らないとも見えるんですが・・・。

九分九厘、自殺でしょう。
今回の、自民党惨敗の責任を感じていたのでしょうか。
父親の話題が薄れた時期だけに残念です。
残された者が可愛そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然死というのも考えられないわけではありません。もしくは暗殺?。

びっくりしました。
自殺でしょうね。
父親も自殺しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってます。それにしてもビックリしました。

自殺だと思います。
かなり、悩んでたんだと思います。
お父さんも自殺でした。宿命なのかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり親子二代で・・・泥酔を気にしていたのかな・・・。

事件の可能性は低いそうです。
おそらく病死でしょう。
ニュース速報が出た時、二世代続けて自殺かと思っていました。

  • 回答者:お悔やみ申し上げます (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病死なんですかね・・・親子二代続けて自殺なんてありえるのかとも思います。

自殺だと思います。病死は無いと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳卒中とかありえるかもしれません。

自殺だと思います。
選挙に負けたからでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし自殺だったら、選挙に負けたからって自殺することは無いのに・・・。

自殺だと思います。病死というのもなんか怪しいです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自殺かな・・・非常に残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る