すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地元で人気のローカルなヒーローっていますか?沖縄では龍神マブヤーというのが流行っていて第2弾が放送されると持ちきりです。全国放送にもなるとか??
皆さんのところのヒーローを教えてください。県名も教えてね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 21:52:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以外にいるものなのですね。みんなそれぞれにカッコいい。地元に愛されているキャラクターっていいですね。今後の彼らの活躍も楽しみですね。
龍神マブヤーの公式サイトのアドレスを載せます。見てみてくださいね!!
http://www.mabuyer.com/index.html

並び替え:

群馬には 超速戦士G-FIVEがいます。地元のパトロールやショーなどしてます。 群馬テレビでも放映していました(他のヒーロー番組と変わらない位の内容で)。

群馬三山、赤城レッド 妙義プルー 榛名イエロー(女) と 上州源泉仙 上州源龍 の5人です。

群馬県警や群馬県防犯協会と共同で本物のヒーロー並みの活躍です。
HPから応募して、地元の保育園などにも来てもらえます。
かなり、本格的な活動をしていると思います。 私も子供と一緒に応援しています。

うちの子はファンクラブに入っており、イベント情報のメールが届きます。

テーマソングもありCDも販売されています。グッズも色々販売されており、マント(確か1500円)を買わされましたが、先日のイベントでマントにサインを貰い大喜びです。

http://homepage3.nifty.com/SP/

  • 回答者:からっ風と共に (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番下の方とかぶってしまいますが、私も茨城県出身なので、「時空戦士イバライガーR」です。

去年、イバライガーに扮していた人が著作権法違反の罪で逮捕されてしまって、存続の危機だったのですが、無事に復活しました。
「R」は、リターンとか、リバイブの略なのだそうです。

===補足===
説明不足でしたが、イバライガーが著作権法違反だったわけではなく、
イバライガーに扮していた人が、獣拳戦隊ゲキレンジャーの衣装を勝手に複製し、
ネットオークションで販売したとして逮捕されたのだそうです。
その後、つくば市でアクション映画などを自主製作していた筑波大OBらが衣装を譲り受けて今年1月、新団体を設立。「イバライガーR」として復活させました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県米子市に住んでいますがお隣の市の境港市には「イワシマン」がいます。
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/i05hob090206400508420/

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山にはももっちがいます(笑)

http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/momocchi/momo_index.html

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県では「時空戦士イバライガーR」が活躍中です。
地域のショッピングセンターやイベントにて悪と戦っています。

http://ibaliger.com/#

  • 回答者:納豆 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る