すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

20年ほど昔のアクションアニメ?で、
アメフトの防具のような、
野球のキャッチャーの防具のような
戦闘服?コスチュームで
二人か三人のヒーローが戦っていたアニメ。
ご存知の方いませんか?
「懐かしいアニメ~」的な番組には一向に出てきません。
でも確かにあったのです!教えてください。

  • 質問者:懐アニ
  • 質問日時:2008-12-17 20:14:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、当時9歳の私の記憶にお付き合い頂き誠にありがとうございました。

私が探していたのは「剛Q超児イッキマン」だったようです。

アメフトのようなヘルメットの一番大きなキャラークターと
太ったキャッチャーのキャラクター。
持っていた消しゴムはまさにこの二人でした。

そして「ギニュー特選隊のような」と記憶したマーク。

しかし街中で戦っていた記憶があり野球ものだとは思いませんでした。

すぐにSooda!という思いにはなりませんでしたが
回答を待っている間は今回が一番ドキドキしました。

おかげ様で途切れた記憶が繋がりました。

それにしてもなかなか再び日の目をみることのないアニメって
沢山あるんですね。

違いそうな気もしますが。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/ikkiman/

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

You tubeで確認しましたが・・これだったかなぁ?
年代的にはピッタリでコスチュームもほぼ当たりで、
私も野球少年でしたが野球アニメだった記憶が曖昧で・・
放送日は日曜日だったそうなので、野球のため見れなかったから曖昧なのかも?
このアニメのキン消しを2つ持っていましたがヘルメットのマークは確かに
あんな感じでした。
でも懐かしさが感じないのが気持ち悪いです。
たぶんこれかも知れませんがもう少し待ってみます。

並び替え:

「アメフト」と言う事なら『ゴワッパー5ゴーダム』か『ダイアポロン』なんでしょうけど年代が違いますよねぇ・・・

20年前だと『超音戦士ボーグマン』でしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=S2ogmmvziA0

  • 回答者:不確かでゴメンね・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれも違いました。
ロボットものではなかったと思います。

これの可能性はないですか?

http://www.tatsunoko.co.jp/works/gordam/gordam.html

  • 回答者:わっぱ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います・・。
放映が1976年では私はまだ生まれていません。
ちなみにそれは再放送ではなかったはずです。

「UFO戦士ダイアポロン」これじゃないですか?
私も好きでした。
http://www.accessup.org/janime/7_UFO_20Fighter_20Daiaporon/

===補足===
追加
http://www001.upp.so-net.ne.jp/STUDIO-SA/gallery/daiaporon/index.html

  • 回答者:合身 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスから拝見しましたが残念ながら違います。
絵の感じからもう少し新しいアニメで戦っているのは人間で
ロボットではありません・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る