すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

説明が難しいので「お菓子系アイドル」の意味が分かる方のみ回答して下さい。

従来、
「長期に渡って活動した人気お菓子系アイドルは通常のアイドルとしては通用しない」
と言われてきました。
「お菓子系出身で普通に人気を獲得したアイドル達(くまきりあさ美・三津谷葉子等)は
 いずれもお菓子系での活動期間が短いので例外である」とも言われてきました。

確かに一般芸能人に転身しようとして失敗した「お菓子系アイドル」は多いですし、
ヌードモデルやAV女優になった例、突然「消えた」例も多いですが・・・。

ところが最近、あるアイドルの活躍によってそのジンクスが破られたと思います。
彼女が一般グラビアアイドルその他の活動で成功したことで「定説」は覆された、と。

そのアイドルは「仲村みう」さんです。同意見の方はいらっしゃいませんか?

PS)
余談ですが、
女優になったかでなれおんさんやグラビアアイドルとして成功したしほの涼さんなども
彼女に続く存在だと思いますしその予備群も多いのではないかと私は思っています。

• 質問者:彼女達に続け
  • 質問日時:2009-10-05 01:25:12
  • 0

すごく同意見です。自分と同じ意見の人がいて安心しました。

まだまだこういう感じでみんなで見守っていくようになるには時間がかかるのでしょう・・仲村みうさんに至って本当に幸運が重なったとしかいいようがないですし。担当したマネージャーや組んだ仕事の人がよかったのかもしれません。そういう人ばっかりならよいのですが。

もうグラドルとしてみれないのは残念ですがこれからもがんばってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>仲村みうさんに至って本当に幸運が重なったとしかいいようがない

その通りですね。
いくつもの幸運が重なった結果、今の彼女があるのだと思います。
・彼女の才能を見抜き、彼女を支えてくれた事務所に所属できたこと。
 (事務所はここまで化けるとは思っていなかったそうですが)
・中学生デビューしたのでU-15ブームに乗ることができたこと。
・ミスヤングマガジン2006に選出され、メジャーへの足がかりを作れたこと。
・同時代に、良いライバルが多かったこと。
・特にライバルであり親友でもある「しほの涼」という人物がいたこと。
 (彼女がいなかったら今の「仲村みう」もいなかっただろう)
・頭の回転が速く、自分に求められているものやどう見られているかに敏感だったこと。

10年近く聳え立っていた壁を彼女は壊しました。
その後に続く人も沢山出てきて欲しいです。

並び替え:

完璧なご意見です。
非の打ち所が無いです。
パーフェクトです。

仲村みうサンで間違いないです。
まだまだ グラドルとして見たかった・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、これからの彼女に期待しましょう。
後輩育成にも力を入れたいとのことなので
彼女が育て上げたアイドルを見たい気もしますね。

かでなれおんさんはオスカーに移籍したのでこれから仕事は増えると思いますが、
しほの涼さんはいまいち一皮剥けていないような気がしますね・・・。
こちらの方が仲村さんより先に売れると思ってたんですが。素質や才能はあるのに・・・。
他には鮎川穂乃果さんや三花愛良さん、山口ひかりさんなんかにも
メジャーになって欲しいですね・・・。彼女達は磨けば光ると思いますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る