すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

弱年齢アイドルの過激な露出などで昨今色々と騒がれていますが・・・。
http://www.cyzo.com/2007/11/post_130.html
http://news.livedoor.com/article/detail/3416297/

自分の娘を子役女優やジュニアアイドルにしたいと思いますか?
(女の子限定)
小さい子供がいない方は「もしいたら」と仮定してみて下さい。

===補足===
えっと、出てくる人名に補足です。
・しほの涼→現在、18歳の高校3年生。大学進学希望。
        父親が運営する事務所に所属し、中学生頃から活動開始。
        グラビアアイドル活動がメインだが
        他に女優・歌手・声優など幅広く活躍。
        「中学生でのパンチラ」はそう見えるように狙った白水着で
        下着ではない。(現在は下着も解禁している)
・三花愛良→現在中学3年生・・・のはず。小学校から活動開始。
        言われなければ小学生とは思えないような外見だった。
        小学生で初めてTバックを着用したのは事実だが
        中学生になってからは普通の制服や水着のグラビアのみ。
・泉明日香→母親と共に元祖ではないものの「Tバック中学生」として
        大々的に売り出す。女優業の経験等も無いわけではないが、
        悪く言えばTバックしかとりえがない。現在の状況は私は知らない。
・仲村みう→現在18歳。(通信制高校卒業?)学年的には高校卒業。(早生まれ)
        初めて中学生でTバックを着用した。(現在に至るまで止めてはいない)
        自己プロデュース能力の高さには定評があり、
        過激とも言える写真集やDVDは自ら立案したもの。
        グラビアアイドル・女優として大活躍し、僅かだが歌手活動も行った。
        なお、リンク先の「休業」は俄かには信じがたいが
        「彼女を金にしようとした親族に軟禁された」のが理由。
        事務所が経営陣刷新すると共に活動再開。
        今年、所属事務所の取締役に就任したこと及び
        グラビアアイドル引退を表明、大きな話題となった。

  • 質問者:堕天使アザゼル
  • 質問日時:2009-11-28 20:12:19
  • 0

ぜっっっったいにイヤです。
顧客を考えたら・・・ぞっとしますよ。
オークションで女児(我が子)の写真付き使用済み下着売ってる
バカ親いますよね。
根本、同じではないかと思ってしまいます。

===補足===
最低ですよね。
時代が違ったらどこかの小屋に娘を売るタイプの親でしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は見てませんし見たくもないですが、
DVDで9歳(!)の娘に自分がTバック履かせる映像入れたり
ビキニで街頭歩かせたりしたバカ親もいます。
さすがにこれはマニア層からも「やり過ぎ」との声があがったそうです。

ここまでくると殆ど児童虐待ですね。
子供達は自分がしてることの意味が確実に分かってないですもの。
上記の仲村みうさんは「こういう仕事は最低でも中学生以上から始めた方がいい」と
再三言っているんですがその理由がこれです。

並び替え:

どんなに人気が出てお金が入ってこようともわが子にだけは絶対にやらせません。

自分の子で商売なんかしたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいませんが、自分の子供には
絶対にやらせないです。
この考え方が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしたいとは思っていません。

普通の子供で十分です。

いい子に育ってくれればokです。

  • 回答者:アニ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、子供はいませんが、もしいても、絶対にグラビアアイドルにはしたくないですね。
自分の子供がポーズとか取ってるのを想像すると、ぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手や他ならまだしも、グラビアアイドルは嫌だなぁ・・。
って思っています。。

1歳半の娘をもつ母親です。

  • 回答者:ことり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供を芸能界には入れたくない。
とくに例にあるような子は
どんな人がファンなのか考えたら
気持ち悪いし怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいとは思わないですね。
掲載されているサイトをみてびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃびっくりしたでしょう・・・。
2番目のリンクで仲村みうさんも言っていますが、
「現場」の人間ですら「今はやり過ぎ」という声が大きくなっています。

追記で書いた人達はこの業界ではまだいい方で、
(ある意味「歯止め」がかかっている人達ですから)
素人に毛の生えたような女の子を何人も使い(Tバックや過激水着等で)
金儲けの道具にしている汚い大人もいます。
それらの作品はジャケットだけで男ですら眼を覆いたくなるようなものです。

ガセである事を祈りますがモデルに自殺(未遂だったかな?)者が
出たという噂も流れています。(証拠は全く無いですが)

有名税など自分の行動がどういう危険を招くのか判断できる年になるまでは許しません。
親が付き添うのも限界があるし、離れているときの不安が大きくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくありません。
子供のころにそういう世界にいると
普通の子供が知らない大人の部分が見えてしまったりして、
性格がゆがんでしまわないか心配です。
普通に育ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供を芸能界には入れたくないですね。。。

特に露出が多いアイドルには、抵抗があります。

仕事とはいえ、知らないファンに見られるというのは、親として耐えられません。

ただ日本は民主主義の国なので、

本人がやりたいと強い気持ちがあれば、仕方無いかもしれませんね...

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや資本主義の権化ですね。
自分の娘まで「商品」にしてしまうとは・・・

しかもそれがエログラビア。別に娘が自分が好きでやるなら多少は許せますが・・・人として大事な何かが抜け落ちている気がします。

まあ私の娘なら許しませんねぇ。自分を安売りするなと戒めます。
人間、お金だけではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
みうって子はちょっとテレビのニュースで見たことありますが・・・・。
この年代に欲情してるファンは気持ち悪いです。
出てる子は親がおかしいから自分がおかしいのがわからないんでしょうね・・・この程度では先が見えてるのに。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲村みうさんは所属事務所取締役に就任した時結構大きく報じられたので(3月頃)
それで見たのではないでしょうか?
10代後半のアイドルが取締役就任と言うのが珍しかったんで
マスコミが飛びついたのでしょう。
主な仕事は後輩育成のようですが。

彼女は自分の意思で仕事してますが
(オーディションに自分で応募。親はバックアップはするもののプロデュースはしていない)
明らかに親がやらせてる、或いはプロデュースしてるようなのは痛々しいですね。

嫌ですね、
だって儲けたいのはどう考えても親の方でしょうし・・・
私なら子供がかわいそうなのでしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸しか芸のない芸能人なんて
先がみえてますよ。
体だけが売りなんて お母さんは許しません。
ドラマや映画の話の中で、どうしても必要だというのなら、20歳を過ぎてから
自己責任で。

親としては絶対すすめません。

  • 回答者:母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

こんなものが平然と作られ売られているなんて、「日本は児童ポルノ大国だ」といわれても、弁解のしようがありませんね
いつぞやは、自分の娘(中学生だったかな)に「携帯代くらい自分で稼ぎな!」と売春させてた親もいましたよね
とても、近代国家とは思えないありようで、悲しくなります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供を芸能界に入れたくありません。
精神的に疲れそうだからです。

  • 回答者:アリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中金ですか、名誉あることだ、というよりも自分のためか、この親は勘違いしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がどうしてもというなら、やってもいいと思います。無理やり止める必要はないと思います。

子役にしろジュニアアイドルにしろ必要とされる需要があるからいるのでしょう。
子供のころは色んな夢を見ます。
仮に挑戦としても、オーディションに受かる保証はありません。
理想と現実のギャップを早い段階で知るだけでしょう。ある意味本ににとって少し早い社会勉強になるので別にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童ポルノといわれているものと、なんら変わらないと思います。事務所も売りだして金を得たいためにアダルトビデオや雑誌と変わらないようなことを強制してるのでしょう。親はどう考えてるのか疑問です。自分はアイドルという存在じたいが好きではないので自分の子供だったら、絶対やらせないし、芸能界そのものを拒絶しますね。

  • 回答者:黒い闇ですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアイドルにさせたいとは思いません
さすがにあの低年齢のアイドルの性的な売り方
見ていていやです

子供は子供にしか思えないのに 
なぜあんなに露出させて
大人が金儲けしているのか
とてもいやです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。狂ってると思います。

  • 回答者:あ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは子供が大きくなってしまいましたが、
もし、このような年頃だったら、
空恐ろしいことです。
絶対にさせません。

  • 回答者:何でも金儲けの大人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘も息子も居ますが、したいとは1度も思った事ありません。
もともと 芸能界自体が嫌いなので、嫌いな世界へなどとは
夢にも思った事がないですね。
アスリートの世界を目指すなら全面的に応援はしますが

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の娘がいますが、芸能人にしたいとは思いません。
真面目に勉強して、普通に就職して欲しいです。

  • 回答者:レバー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能があって認められるようなら前向きに考えてもいいかとは思います
しかし日本の今時のアイドルはそこそこ年を経るとすぐ裸にされたり、そういうオファーを拒絶したりすると途端に干されるので、本当にやるような機会が来るのならそこまでずるずる芸能界に居座らせることなく、太く短くという条件で許可するでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2と小4の娘がいますが、絶対に思いません
マニアなお店に行けばそれこそどういう人たちがファンになってくれるのか・・
よく分かります
ですから絶対に思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は絶対にしたくないです。
こんなことをさすぐらいだったら
普通に生活して欲しいです。

  • 回答者:ありえない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
普通の女の子として育ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はしたいとは思わないでしょう。
自分の子供が露出してお金を稼ぐなんて恥ずかしいですよ。
まともな路線を行けと親なら言うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に嫌です。
自分に娘がいたら普通の生活を送って欲しいので芸能界なんて絶対に嫌ですね。

  • 回答者:tokumei (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくありません。
できるだけまっとうな人生を送ってもらえたら幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る