すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ピグで写真を撮ったのですが、

画像を作成できません。

どうしたらいいですか?????

  • 質問者:岡田 早苗
  • 質問日時:2009-10-05 10:46:09
  • 0

並び替え:

ピグで撮った写真はブログに貼ることでしか使えないと思われます。

ブログに貼るのであれば、絵文字を入れられるところの右横に

画像と言うボタンがあるので、そこに保存されています^^

画像というところを開いてこの画像を使うを押せば
それでブログを書く事が出来ますよ^^

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグで写真を撮ったら、

保存するというところ押してください。
その後、記事を書くを押してもOKです。

画像は、アメーバの画像フォルダーに入っています。

  • 回答者:スマイル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①マイページ→ブログを書くをクリックする。
②画像フォルダをクリックする。
③ピグで撮った写真がアップされているか確認する。
④アップされていなければ、再度、カメラで撮影して
 アメブロにアップする。
 (カメラで撮影し、アメブロに貼るのボタンをクリックすれば画像アップできます)

  • 回答者:キヨトくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真を撮った後に「この画像でブログを書きますか?」みたいのが出ると思うんですけど
その画面で「はい」か「いいえ」を選ばないと写真は保存されませんよ☆
「はい」を選ぶと記事を書く画面になってしまいますが、「いいえ」を選ぶと画像のみ保存されてそのままピグを続ける事ができます。
もしかしたら×ボタンでキャンセルしてませんか?
もしくは「もう一度撮る」を押してるとか?
そうすると保存はされなくなってしまいます。
必ず「はい」か「いいえ」を選んでくださいね☆

そうでなくてただ単に「保存に失敗しました」って出るのなら
何度も繰り返すとできるかと思います。
PCが重かったり、サーバーに問題があるとたまにそういうことが起きてしまいます。

見当違いの回答でしたらごめんなさい。。。

  • 回答者:ピグっ子 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る