すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ぷらら接続の方。
アメーバ芸能人ブログ
http://official.ameba.jp/
で里田まいさんのリンクをクリックをクリックすると
http://vclick.ameba.jp/click?vci=46402
ネットバリヤーベーシックのワンクリック詐欺警告がでますか?

  • 質問者:詐欺にあった????
  • 質問日時:2009-10-05 14:14:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんでもないのに引っかかることあるようです。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/306_fvvjlen_fvvjlen.html
パソコンの環境依存(ブラウザなど)も影響するとは思ってもなかったです。

ぷららで接続していますが・・・
警告出ませんよ。

セキュリティの設定レベルを最高にしていると出るかもしれませんね。
ただ・・・普通のタレントブログでは警告でないのが普通では???

===補足===
ぷららの設定は私も最低にしていますが、別にセキュリティソフトをインスールして使っていませんか?
私はぷららが提携して、ポイントで実質無料になるソフトでは無いものをつかってますが・・・
大人向けサイトなどならともかく、アメブロのブログでは警告が出るのは私も不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ぷららではじいているので、同じかと思いました。
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/manual_settei01.html
こちらの設置です。
設定は最低限の1です。
こんな感じです。
http://imepita.jp/20091005/537280
なにが違うのでしょう?
セキュリティソフトはMacなので使ってないです。
なにが違うのでしょう、ADSLと光の違いなのか。
他を当ってみます。
おつき合いありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る