すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

毎日腹筋してる方にご質問。
下腹・わき腹ひっこみますか??


自分はなかなか引っ込みません(泣)アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:閃光
  • 質問日時:2009-10-05 14:22:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイスありがとうございます!!

ほんまひっこめたいんで皆さんの助言の方法試して継続していこうと思います。

回答ありがとうございます!

腹筋は、やり方によって全く効果が変わってきます。

普通の腹筋にプラスして、斜め腹筋もすると効果があると思います。
ただ、それぞれ一日に100回ぐらいはしないと効果は出にくいです。

一番効果的なのは

・1時間程度の有酸素運動
   ↓
・腹筋を正面、右斜め、左斜めで各30回×3セット
   ↓
・クールダウンとして体のストレッチを30分程度

を二日おきにし、毎日1時間程度の有酸素運動とストレッチ(30分程度)をすると必ず引っ込みます。

===補足===
補足ですが、因みにあのブリトニーが腹筋で腹をへこませたときは、
一種類の腹筋に対して150回はしていたみたいです。

自分もフィットネスの腹筋マシーンで腹筋をするときは45回×3セットを目安にやってたら、
お腹まわりがかなりみました。


後、wiiフィットネスのフラフープも結構効果ありますよ。
自分の知人は、フラフープを毎日六分やることでお腹周りの肉が少し取れたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。
一年は様子見ましょう。

  • 回答者:fv (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ込んでいます。しかも、8つに分かれてます。ただし、シットアップのほかにジョギングを毎日25kmくらいやっていて体脂肪率も一ケタなので、腹筋をしているからかどうかはわかりませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ込みました。ビキニを着ても恥ずかしくないくらいに。
さらに生理痛も軽くなりました。

1日数回、10回だけでもまめにすると効くようです。
徐々に1回あたりの回数を増やすのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日3度回数決めてやる形がええかも~ですね。

腹筋で、下腹は引っ込みましたが、わき腹は無理でした。

腹筋は、上体を起こすのではなく、足を上げるほうでやりました。
勢いをつけて上げ下げするのではなく、
かなりスローな動きで、上げ下げをし、
ここがキツイという場所で、キープしたりします。
辛いと、息を止めてしまうのですが、わざと呼吸するように努めます。
(無酸素運動では、脂肪は燃焼されません)

わき腹をなんとかするために、別の運動を追加しました。
エアーフラフープです。
本当は、フラフープを買ってくればいいのでしょうが、
面倒だし、邪魔だし、フラフープは回す能力がないため、
あるつもりになって、エアーフラフープです。
ちょっと前に流行ったコアリズムも、こんなものかもしれない、
と思い込んで続けています。

腰を回してる動作は、かなりマヌケで恥ずかしいですが、
徐々に尻の上の肉がしぼんでいます。もう少し!

  • 回答者:腰を回すといいらしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて1週間なので、変化なしです。。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっていても効果が見られません。やりかたに問題があるのかもしれません。

筋肉を意識して運動することが大切と聞きます。

  • 回答者:それでも続けましょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はじめたので、まだ変化なしです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋はやり方次第で、逆に背中を痛める人もいますよ?
私は、寝てる時意外は常にお腹に力を入れて、引き締めています。
そうするだけでも、全然違うと思います。
腹筋するときも、お腹を意識して、息を吐きながら起き上がるようにすると
腹筋が鍛えられますよ?^^結構しんどいですけど、、、^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるく100回程度では、誤差の範囲内ですね。

やり方や回数でも違うでしょうね。

ちなみに、「少年隊」東山紀之は、毎日、1000回 十数分程度。といってまししたね。

マラソンの増田明美は、現役時代、毎日数千回とかいってましたね。

  • 回答者:? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、暇なときにこまめにやっています。周囲の筋肉はつき、身体の中では割れているのが分かりますが、脂肪がついている分、傍目には分かりません。脂肪は有酸素運動により減らすしかないと思い、いまはエアロバイクを使っています。体重は10キロ程度落ちてはいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋だけじゃだめです。
ランニングに筋トレの腹筋、背筋をやっています。割れてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋をしたからと言ってお腹まわりの皮下脂肪が減るわけではないですよね。
やはり食べる量を減らして減量するのが一番です。
私はメタボ健診に備えてダイエットして、
なんとかウェストが86cmから84cmになりました。

  • 回答者:中年 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋もやり方にこだわらないと ただ疲れるだけになってしまいます。
腹筋の時の呼吸は大事です

腹筋をやる時はどうしても力が入って無呼吸になってしまいがちなので呼吸をしながら頑張ってください^^

下腹は足の上げ下げ わき腹はねじってみる動きが必要になりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、腹筋しても、効果ありません。贅肉がなくなりません。トホホ!
ウォーキングをして横のお腹のお肉を取ろうと思います。

  • 回答者:キヨトくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋だけでは下腹とわき腹は厳しいです。
下腹は足上げ 腿上げ運動
わき腹は骨盤をクイッと上げて引き締める運動を取り入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋だけでは駄目です。

有酸素運動も併せて行います。

個人差はあると思いますが、3ヶ月もすれば効果はあります。

※私は1月半で大分、脂肪を落とせたので後は引き締めるだけです。

  • 回答者:o(^-^)oファイト!! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇腹は多少・・・
でも、下腹はもしかしたら「足あげ腹筋」のほうが有効かも・・・

  • 回答者:キントレーダー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る