すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

トレーニングされてる方に質問です

メタボの気になるお年頃になってきたので(まだ腹が出てる、ってほどでもないのですが)
ブートキャンプの腹筋を見ながらやっているのですが
これがまたキツい、キツすぎる

ベンチやアームカール等の運動では
キツくても歯を喰いしばってがんばれるのですが
腹筋運動に関しては
キツい時のがんばり方が今ひとつわからず
そのせいもあって腹筋の運動がどうも苦手です

強靭な腹筋を作って引き締めたいのですが
腹筋運動でキツい時に耐える方法を
自分なりのやり方や考えで結構なので
教えていただきたいです

  • 質問者:ヴィンス
  • 質問日時:2010-06-28 21:31:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご返信下さりありがとうございます
呼吸は上げる時に吐くのですね、なるほど
昔から上げる時に吸っていました・・・

しかしこのブートキャンプというのはきつい、きつすぎる
これははじめてやる人間にこなせる強度じゃないですよね・・・

しかしわき腹の肉って
本当に落ちませんね
日々40分ほども走っているのですが減る気配がありません(´;ω;`)

腹筋は仰向けで寝て足を立てて.呼吸は吐きながらゆっくりとお腹を触ると
硬くなっていると感じながらします。
起き上がらなくても十分ですので.最初は起き上がらずに上がるところまで早く起きたら
ゆっくり下ろす方が力もいります。
また2段階でゆっくり起き上がる方が腹筋を使うものです。
これは腹筋の上側胃のあたりの筋肉強化です。

下腹は仰向けで足を天井に少し曲げてもいいので向けて横に下ろしていく事
または.タバコの箱一個分.足を少し曲げてもいいので伸ばしたまま上げて20まで
数える。
または仰向けで足を天井に上げたままジャンプするように腰あたりまで上げる。
それらは下腹の筋肉強化です

また私は腹筋の時に.バーベルの重りをお腹に乗せてやってます。

全部スポーツクラブの腹筋プログラムでやったことです
単に回数ではなく、 ゆっくり下ろすとか上げるという方が筋肉にはキツイので
効きますよ
必ず呼吸は起す時に吐く.戻す時に吸います。
止めたままにしない。
そして.最初は片方の手はお腹に置いて筋肉が硬くなっているか?使われているか?
を確かめながらしますが.慣れてきたら.耳の横に手は添えるだけで
力は入らない事です。
力が入るという事は首と腰に力が入っていたら痛めますから
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有酸素運動ふが良いです。無理なく痩せれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はクランチを気が向いたときにやってるだけですが
割と引き締まってますよ。
寝る前とか起床時とかテレビ見てゴロゴロしてるときとか
ちょっとでもやるようにしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもうだめ 死ぬ!って思ってから5回は死んでもやるようにしています。
あと5回だけなんだって言い聞かせれば、おのずとがんばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る