すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

モバイルサイトの運営担当をしています。
女性の方へ質問です。

頻度高く(毎日~週1程度)定期的にサイトへ訪問したくなるコンテンツはどういったものがありますか??

例えば、占い、育成ゲームなどなど。

なんでもいいのアイデア頂けますと幸いです!

  • 質問者:モバ担
  • 質問日時:2009-10-05 15:28:28
  • 0

並び替え:

簡単にできるお料理のレシピ。

恋愛関係の話。

占いやお得なお菓子、

懸賞もとっても魅力的です。

  • 回答者:キラんん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モバイルでしたら、通勤などにちょこっとアクセスできる内容がよいと
思うので、(PCとはちょっと違う)
・天気予報(時間ごとに出ている、翌日のも出ている)
・占い(仕事・恋愛などが選べて、その日のラッキーカラーなどがあるといいかも)
・ポイントや素材(デコメなど)ダウンロードなどのプレゼントがついている
・まとめてその日のニュースが見られるページ
などいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

料理や育児に興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的に訪問したくなるのは育成ゲームです。
長期でハマるからです。

あと、料理のレシピですね。
頻繁に料理するので、参考にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日必ずチェックするのはやはり『占い』ですね!!

しかも良いことを多く書いてくれるサイトは好印象です☆

お料理のレシピなどが載っているのもとってもスキです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

占いにもさまざまな占いがあるかと思いますが、
占いの中のどういった部分をとくに見られてますか?

例えば
・ラッキーカラー
・ラブ運
・金運
・全体運
・各種コメント

などなど。
参考になりました!!!

手軽にお洒落なお料理が作れるレシピに(お菓子のレシピも豊富!)、スイーツ系の待ち受けカレンダーや待ち受け画像、などがあると、見た目も華やかで通いたくなります。

デコメ絵文字がダウンロード出来るサイトや懸賞・プレゼントが定期的に応募出来るサイトも魅力的です。

コンテンツ内容が魅力的で、サイト内のポイントを貯めて、サイト内でコンテンツをダウンロード出来たり、プレゼントに応募出来たりしますと、
それに使いたいが為に、ポイント集めにせっせと毎日ログインします^^

それ以前に、読み込みに時間がかかるサイト、無料で使えないサイトはコンテンツ内容が魅力的でも、通わなくなってしまうことが多いです。

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代女性ですが

・占い → 評判の高い占術家の星占いなら絶対に毎日アクセスしたいです。

・レシピ → 簡単で安くおいしいレシピを週代わりで連載しているとアクセスしたくなります。

・美容&フード関係 → 美容やフードのショップに関する口コミの掲示板などあるといいですね。

・コラム → 週替わりの面白いコラムが載ってると、思わずアクセスしたくなります。

・悩み相談 → 有名人が一般ピープルの悩みに対して答えているようなコーナーがあるといいですね。


狙う年齢層によってほしいコンテンツは全く違ってくると思います。
10代の時と、今の自分じゃほしい知識も情報も全く違うからです。

===補足===
評価とコメントありがとうございます^^

コラムは男性が書くなら、男性視点での女性観とか恋愛観、人生観ですね。
深みがあって少し刺激になるようなものがいいです。

女性が書くなら、女性ならではの視点で書かれた、現代の女性が抱える問題に関するテーマですね。
人生、恋愛、結婚、育児、お金、体、少しセクシャリティーな事。
同じ女性として共感できるものがいいし、自分だけが悩んでるんじゃないんだなって思えたり、
明日もまた頑張ろうって思えるような内容がいいです。

どっちにしても、20代30代の女性は上辺だけの内容では満足しないのがポイントではないでしょうか?
コラムは特に上辺だけの言葉だとすぐに飽きますが、その人の人生から出てきた深い言葉だったら、
ものすごく有名な著名人じゃなくても共感しますね。

コラムは内容がよければよいほど、週代わりじゃなくても二週間に一回、月に一回の掲載でも、
必ずアクセスしたくなるし、良質なコラムがあるサイトと思えば大好きになります。

  • 回答者:なみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

20代~30代向けのコンテンツの企画をしていたため、
非常に参考となりました!

突っ込んだ話しをお伺いしますが、
週替わりのコラムでどういった物を読まれたいですか??

育成ゲームもかわいいキャラや着せ替えツールなどが簡単に出来るのは好印象ですね。
コラム欄とかで週一でいいので素敵な生活アイテムの紹介とか、身体の悩みとかファッションアイテムの利用法とかですね~

===補足===
コンプレックス系も良いですね、自分の身体でも良く分らない生理不順とか冷え症。
ちょっとマンネリかな~でも簡素な文面で分りやすいものは見る価値が出ると思っています。
ここのとくネタにたいな煩雑なのはごめんですね~^^;

  • 回答者:エミー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます!
身体の悩みと言うのは、なにかのコンプレックス系な感じですかね??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る