すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

OUTLOOKのアドレスデータをYahooメールにインポートしたい

現在アドレス帳のデータベースとしてOUTLOOKを使っています。このアドレスデータをYahooメールのアドレス帳にインポートしたいと思うのですが、そのやり方を教えて頂けますでしょうか。またOUTLOOKのアドレス帳を別の場所に保管するには、一件一件カードを選択しなければならないようなのですが、アドレス帳データを一括でエクスポートし、Yahooメールにインポートする、という事は可能でしょうか?宜しくご教示下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 20:10:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。回答、有難うございます。

outlook expressで良いのでしょうか。

outlook express のファイルメニューで、エクスポート→アドレス帳 を指定します。
アドレス帳エクスポートツールというのが出てきて、テキストファイルCSVという表示がありますので、それを指定します。

エキスポートというボタンがでてきますので、参照を押してデスクトップとかを指定して、ファイル名を付けます。場所を指定しなかったら、次に探すのが大変です。
どのデータをエクスポートするかを選ぶ画面がありますので、コピーしたい項目をチェックしてください。

CSVファイルはエクセルで開くことができますので、編集が必要だったら編集します。
ただ保存するときには、ブック形式にしないようにしてください。

yahooメールはウエブでよいのでしょうか。
ウエブでメール画面を開いたら、メールのタブの横にアドレスブックというのがありますので、それをクリックします。もしアドレスが入ってない場合は、たしか左上に、既にアドレスが入っている場合は右にインポート/エクスポート 設定  とありますので、インポート/エクスポート を選びます。

インポート元のアプリケーションを選択してくださいというのがありますが、そこでMicrosoftOutlook(CSV形式)を選び、その下の参照でさっきのファイルを選びます。
その後インポートボタンを押して完了です。

やってみるとそれほど難しくはないかと思いますので一度お試しください。

===補足===
書きぬかりました。
もし、yahooメールにアドレスブックに登録が無い場合は、
ほかのアプリケーションからのインポートというのがありますので、それを選んでください。
次に  インポート元のファイルの種類の選択、続行 インポート元のファイルを用意 続行
参照を押してファイルを決めて、続行 で取り込めます。

• 回答者:さざなみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説、有難うございます。一度、試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る