すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

とある著書で食べてはいけないものとして、某ハンバーガーチェーンのハンバーガーが挙げられていたと記憶するのですが、そのハンバーガーの何が健康に悪いとされていたのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 21:23:56
  • 0

並び替え:

お肉や防腐剤、

使用している油が古くて

体に悪いと聞いたことがあります。

  • 回答者:涙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

防腐剤が多く含まれていることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやあ・・・・。

そんな話どこでもあることで。
気にしない方がいいんじゃないかな。

どこで食べてもファーストフードは良くないよ、揚げ物が多い上に粗悪な油使ってるし。
材料は見えないからね。

健康に気をつけるのなら、安い店には行かないか、外食しない方がいいでしょうね。

つまり気にしないで食った方が良いと思う。
気になりだしたら何もくえねえ。

  • 回答者:じよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防腐剤だと思いますよ。
食べてはいけないという本で.とあるハンバーガーチェーンのフライドポテトは
半年置いてどうなるかの実験をしたところ.ポテトを切って作った物は3日放置で
腐ってそれ以後はカビが生えるのに対して.ハンバーガーチェーンのフライドポテトは
全くカビすら生えないと言う事で防腐剤の固まりだと実証されています
怖ろしい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのハンバーガー店か分かりませんが、高校の時の家庭科の先生が、
ビーフ100%と言っても、実際は加工した後に余った処分する予定の牛
肉を寄せ集め、質も落ちているのでパテに形成するために接着剤を混ぜ
てくっつけている。
ビーフと言って実はミミズの肉を使ってるって話のほうがまだマシだ。
こんなものをずっと食べていたら体に害が出るだろうと言っていました。
確かにそうでもしなきゃ、あんな安値で販売できないかな・・と思い、
それ以来、ファーストフードのハンバーガーは食べていません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る