すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚未婚に関わらず、
もしも未婚だとして、恋人とのつきあいで、あなたが二股をかけているとします。
次のどちらを最終的に選びますか?どちらも美形である設定としています。

①おとなしくて従順で無口。
一緒にいて全く楽しくはないが守ってやらなければいけないと思う人。
精神的に弱くて捨てるとダメになってしまいそうな人。
②陽気でいつもニコニコよく笑いしゃべる。
ほがらかで強く、甘えたくなるような人。捨てるとあっけらかんとその場だけ泣いて引きずらずに割り切る事ができそうな人。

年齢と性別は添えて宜しくお願いします。

  • 質問者:天秤
  • 質問日時:2009-10-06 19:15:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

②ばかりですね。みなさんお幸せに。ありがとうございました。

①は後ろ髪を引かれるタイプですね。
壊れてしまいそうな従順な美女は気になります。
しかし、一緒にいて楽しくないなら恐らくはじめからお付き合いをしないと思います。
女優さんだとファンになりそうですが。

やはり甘えたくなるような明朗快活で癒してくれるような人が好きですし
長くつきあい続けるには暗い人は、自分の度量では無理です。

また、見た感じで明るくてへっちゃらな強い女性ほど、相手への思いやりとかで我慢しているものであり
表に出さないでひとり泣いているかもしれません。
本当に優しい人ほどそういうもんです。
それを見捨てるなんてできませんし、幸せになるべきだと思うんです。
よって②を選びます。

もしもということで回答ではこうなりますが、自分は二股はかけない30代男です。

  • 回答者:愛妻家です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様は幸せですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

2です。
楽しい人がいいです。
私に依存してない感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の人がいいですね。
 楽しそうなのがいいです。今の人とまったく違うからかな^^;
48才 女性

  • 回答者:エミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
楽しい男の方が、絶対にいいです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

自分は毎日楽しく暮らしたいから
おしゃべり好きな人が良いです。

36歳男性

  • 回答者:マシンガントーク嫁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②陽気でよく笑いしゃべる人です。
私は守るより甘えたくなるような人の方がいいです。

38歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
一緒にいて全く楽しくないという地点でアウトです。
30代 女

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら言うまでも無く2でしょう。

と言うか、1は病的な場合があって極めて苦労しますので、よほどの思い入れがあるか、ボランティアでも無い限りあり得ないでしょう?

49男

  • 回答者:その他の匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に②です。
一緒にいて楽しい方がいいし、頼りない人は嫌です。

35歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②陽気でいつもニコニコよく笑いしゃべる です。
一緒にいて楽しい方がいいです。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。
こんな条件の子なら間違いなく選びます。

35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳女性です。

②です。

明るい方が一番ですよ。

楽しくないのはいくら情があっても続かないと思います。

  • 回答者:比呂 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番ですね。

まず、一緒にいてつまらない人とは、
付き合いたいと思いませんし、
そういうタイプって“付き合っている”というよりも、
“面倒を見ている”って感じになりそうで、
気分も重くなりそうだからです。


25歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



正直1のような人とは付き合いません

37歳 女

  • 回答者:ふたまたはよくない! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が二股されている女なんです。
回答ありがとう、本当にそう思います。

2番です。
私が弱いので相手も弱い人だと、困ります。
強くて頼れる人が良いですね。
44歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
男は強くなくては!

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 楽しくていい だめになっても 引きずらない
  こんな明るい人がいい。
40オトコ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る