すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答してくれた人全員に満足度5を差し上げます。現在10歳~30歳の方に質問です。現在の高齢者はゲームはやらないし、漫画も読まないし、食生活も若者と高齢者ではかなり異なりますよね。若者の食生活は外食が多いと思います。マクドナルドでやフライドポテトを食べたり、でステーキやパスタを食べますよね。それに対して高齢者は家で煮魚・白米・煮物・焼き魚を食べますよね。あなたが高齢者になった時、ゲームをしたり、漫画を読んだり、若い時に食べた物を食べたり、女性をナンパしたり、若い時の趣味を続けたりしますか?

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-10-06 22:12:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれてありがとうございました。回答してくれたお礼として全員に満足度5を付けさせていただきました。高齢者になっても食生活をあまり変わらないと思うと回答してくれた人が結構いました。私が思うに人生は1度だけなので、食べられる時に食べておいた方がいいと思います。また質問をした時はよろしくお願いします。

漫画はいくつになってもやめられない気がします。
食事は,歳をとるにつれて味覚も変わるでしょうから,
今のような食事は続けないでしょうね。長生きできなそうですし(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

趣味は読書なので高齢者になっても続けてると思います。
食生活は今でも外食やファストフードは少なく、玄米や野菜やお肉や魚を
中心に自宅で作ったものを食べています。
両方とも高齢になっても続けてると思います。
お肉は減ると思います。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味はやり続けていきたいですね。
年齢が関係なくできるものをやってるので・・。

あとはかわりそうです。食事にしても10年前の好みとはちがってますし・・。
ゲーム漫画にもそれほど興味ないので高齢者になってもよまないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今30台でマラソンを趣味にしてますが、
老後も続けていると思います。
私の周りには66歳でも元気に走っておられる方がいます。

  • 回答者:げっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢とともに徐々に変化していくと思います。
趣味にしても過激なことはできなくなるし、
食生活も体の要求に対して脂っこい物を控えたりすると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物以外は続けないです。祖母を見ていたら食事の趣味は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今24です。
高齢者になってもマクドナルドには行きたいなと思っています。
漫画もやめれない気がします。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームや漫画は(もちろん若い時と違うものでしょうが)すると思いますが、食生活とかは変わる(変える)と思います。年齢によって違うのはある意味自然だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢とともに変化していきます。それが自然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたい時には食べると思いますが、たぶんセーブはしますね。

趣味も変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は変わると思いますが、続けると思います。
おしゃれもするしデートもするし、食べ歩きも旅行もすると思います。
発売が続く限り、「ドラクエ」とか買っちゃいそうな気がします。

  • 回答者:がんばるぞ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらずに続けると思います。
食は多少は変わってくるのかもしれないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が求めるなら脂っこい食べ物も食べると思います。
ゲームは中学になった頃には辞めましたし、ナンパもしませんし・・・
でも絶対演歌は聴かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、そんなに変わらないでしょう。

食生活の習慣はそんなに変わらないと思っています。

でも、ナンパはしないというより、できなくなるんじゃないかな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の嗜好は歳をとると変わるかもしれないのでなんともいえませんが
趣味は続けると思います。

  • 回答者:S (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分すると思います。
でも高齢者なりにできる範囲だと思いますけどね。w

  • 回答者:匿名* (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームも漫画も好きなので目が見える限りはやるし読むと思います。今のところ趣味は変わる気がしないです。ただ食べ物は年齢とともに好みも量も変わったりしているので、この先も変わってしまうのかな?と思います。外食もファーストフードも好きなのでずっと食べ続けたいですけど。

  • 回答者:とんとん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳を取ると、節制をした生活になると思います。
心も落ち着いて来ると思います。
ナンパなどはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

し続けると思います。

楽しい、好き、とおもえることはいくつになっても、多少の変化はあってもそう大きくは変わらないと思います。
3つ子の魂百までもで、どっぷりと浸って育った文化は時代の影響を拒むものだと思います。
そうして晩年になって起点に立ち返らせるものだと。
今のお年寄りが子供のころから慣れ親しんだ食文化を好み続けるように。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は同じように生活してると思いますが
20代になって、10代の頃と味覚や好きなものも変わってきたので
今よりは落ち着くんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳です。
外食も続けるしゲームも好きなジャンルは止められないから続けるつもりです。
マクドナルド大好きだし。
ナンパはしないです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは続けていきたいと思います。
ファーストフードは健康のことを考えるとあまり食べないと思いますが、音楽を聴いたりするのは続けたいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直わかりませんがナンパは間違いなくしないと思います。

それ以外は続けるかも。

  • 回答者:ヒロ2536 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ると若いときのようには何でもできませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年老いてから、自分の体調にもよると思います。
体が弱っているのにもかかわらず、
ハンバーガーなど脂っこいものばかり食べるのは
自分を傷めつけてるようなものです。


また、私は、親と年の差が割と離れているうえ
祖父母と一緒にすんでいるので
普段から田舎っぽい食事です。

なので、将来食生活が大きく変わるというよりは、
懐かしいものを選ぶようになると思います。

身体的にも、精神的にも。



私は、今の趣味はギターですが、
体がもつまで表現することはやめたくありません。

  • 回答者:Hiyu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画やゲームなどの趣味は続けると思います。(やってれば孫とも一緒に遊べますから)
でも食生活は変わると思います。さすがに高齢になるとファストフードのようなものはあまり好きではなくなる可能性もありますから。

ナンパはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活は年とともに好みが変わるかも。
でもマクドナルドはいくかも知れない。
ゲームはすると思います。
漫画は今も読まないので、高齢者になっても読まないです。
ナンパはしないでしょう。
趣味は、変わらず続けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが自分のアイデンティティみたいなものなので、
たぶんいくつになっても続けていると思います。

  • 回答者:どっちらどん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームはしなくなるかもしれませんね。
食べ物の好みは変わるかもしれませんし・・・

でも漫画は読んでいたいです。

女なので、女性をナンパしたりはしません(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームはしなくなりそうですが、
ステーキやパスタなどは食べると思います。
趣味も続けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの数年間でも味覚が変わりました。
子どもの頃好きだったスナック菓子などが最近はおいしくないと感じます。
その年代に食べやすい食べ物があると思いますので、年を取ったら、そういうものをいただくとおもいます。(ステーキやパスタは高齢の方も食べると思いますが。)
若いときの趣味は、続けると思います。これは一生続けたいものですので。

しかし、今の世代が高齢者となったときは、現在の高齢者の生活とは、また違ったものになるだろうとは想像しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ的なものなら頻度は減るものの相変わらず食べ続けるでしょうが、
趣味としては年相応のことをするのでしょう
ゲームはもっと大人らしいものをするようになるだろうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム・漫画は読むと思います。
食生活は好みが変わるかも。
ナンパはしないな。

今の高齢者は若いときにはゲームなんか無かったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳の男です。
現在の年齢で既に マックとかステーキがキツくなっています。
これが歳を重ねる。って事だと実感しています。
私が高齢者になったとき、若い頃に食べていた物は胃が、体が受け付けないと思います。
けど ナンパとスノーボードとダーツはし続けるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る限り趣味であるテニスと昼寝は続けていきたいと思っています。。
ネイルもメイクも年相応にして可愛いおばあちゃんでイタイです

  • 回答者:おされなマリー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は変わっていくでしょうね。
今のようなものはたべれなくなると思います。
趣味は高齢者になっても続けられるのでしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けます!だって楽しいもんね(笑)
その頃には一般的な老人像が変わってきてるかもしれませんね。

  • 回答者:100歳 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は続けていると思います
ゲーム、マンガ、若い時に食べていた食べ物、女性のナンパはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る