すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サイト内で連続投稿を見たかけたら、どう思いますか?
それはマナー違反だと思いますか?
意見を必ず一つは書いて下さい。

===補足===
他人に対して迷惑行為や特定の人の情報公開や明確な意見ではないと思った内容などは、低評価とします。
ちゃんと、利用マナーを守って回答して下さい。お願いします。

  • 質問者:調査係
  • 質問日時:2009-10-06 22:31:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう!
参考にならない回答もありました。
本当に残念です。

よく、サイト内では見かけますね。
ちゃんと、利用マナーなどを理解していないと思います。
自分は、サイトの不具合とは全く思いません。

最近、とくネタの方が連続投稿を見かけます。
少しは何とかならないのかと思っています。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

利用マナーが悪い方には、気を付けて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

並び替え:

別に何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味が分かりません。

ちょくちょく見かけますね...

マナー違反だと思います。

利用者は、常識をもって行ってほしいと思います。

一部の心ない人の行為で、せっかくの楽しいサイトが崩れるのはさみしい気がします。

  • 回答者:aqwert (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方、参考になりました。

マナー違反だと思います。
ふざけているのかなと思ってしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方、参考になりました。

特に害の無いものであり、ポイントもちゃんと高評価の物の付いては、私は歓迎です。
反対に、地雷の連続投稿は反対です。これこそ、迷惑行為です。
みんなが楽しめる内容の連続投稿なら是非お願いしたいですね。
答としては、地雷の連続投稿は、マナー違反。みんなが楽しめる高評価の物は、マナー違反にあらず。と言う所ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

同じような内容(ちょっと単語を変えただけのようなもの)の連続投稿は
マナー違反だと思います。
1つの質問で済むのを、対象を変えたりして
幾つも質問するのは、他の質問が流れてしまって迷惑になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

不具合で同じ質問が2つ以上になってしまった場合と、
新人さんがよくわかってなくて違うカテゴリで同じ質問をする場合
これは質問者さんが気付いて削除してほしいです。
でも気付かなくてもしょうがないかなって感じの許容範囲です。

ちょっと内容が違う質問を短時間にたくさんしている場合
質問一覧の1ページのうち半分以上がその質問ならマナー違反だと思います。
他の人の質問が後ろに行ってしまいます。
急ぎの内容でなければ、少し時間をズラしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

マナー違反だと思います。
1人の人が意味のなさそうな質問や
何が目的かが分からない質問を何件もしていることがあるので
ちょっと嫌だと感じるときがあります。
それと自分が質問したときに、あっと言う間に質問文が流れていくことがあるので
そういうときも迷惑だと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

サイト内で連続投稿を見たかけたら、どう思いますか?
  サイトの不具合による、ダブリ投稿でしたら即削除したらと。
  単語を変えた連続大量投稿だったら邪魔くさい、
  立て続けの投稿では、質問が流される人は迷惑だなと。
それはマナー違反だと思いますか?
  迷惑をかけられる人が何人もでるのだからマナー違反、さっさと削除すべき。
  短時間の大量連続投稿だったら、禁止されていた記憶があるので。


ときどき単語を1つだけ変えた質問を連発する人が出てきますね。
あるいはしつけの質問にかこつけ、ニヤケタ質問。
ひとりよがりな行動だと思ってます。

  • 回答者:ぺんぺん (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

この連続投稿は、質問の連続投稿という意味でいいですよね。
その数にもよると思いますが、最初のページの半分近くが、
連続投稿で占められていれば、私はマナー違反だと思います。
放置しないで評価をちゃんとすれば良いというご意見もありますが、
ちゃんとした回答を得たい人の質問が埋没してしまう可能性があると思います。

  • 回答者:回答欄間 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

余り度が過ぎるとやり過ぎだとは思いますが
地雷なんかよりはずっとましでしょう

  • 回答者:A (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう!

同じ内容を投稿しているものに対してはひとつは質問者が削除すべきでしょう。
マナー違反です。
また回答する側も片方にだけ回答してもう片方はOのままでしておかなければいけないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

>どう思いますか?
 ウゼェ・・・

>マナー違反だと思いますか?
 思います

正直 邪魔臭いです。

===補足===
>意味が分かりません。

 はっ?? アナタの問いかけのそのまま
 思った事を返答しただけですよ。
分からないの? 理解する能力が足りないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 9
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味が分かりません。

ちょっと、不愉快に感じます。
利用マナーを守っていないと思います。
自分の事しか考えていない利用者ですよ!

禁止事項を理解し、自分の発言に責任をもってサイトを利用して欲しいです。
とくネタは連続投稿が多くなっていますね。
明らかにポイント目的なのが、明確に分かるので、絶対見ないようにしています。
一応、禁止事項に該当するので、通報はしています。

  • 回答者:マナー (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

そりゃあ30も40も連続投稿して、評価を全然しないとか、地雷ちゃんならマナー違反ですが、20前後できちんと評価、ベスト回答を選べば、まだ許容範囲です
今の人シリーズがなくなり、ちょっとさびしいので、新規のシリーズモノが出来てくれたらうれしいです
連続投稿を通り越して、シリーズものとして期待されるような連続投稿なら、許されるかと思いますよ
放置くんやら、地雷ちゃん、ランダムくんよりずっと立派です
ただし、あくまできちんと正当な評価をしてベスト回答も選べる人がするならと言う条件です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方が参考になりました。

マナー違反だけど、不具合でなるのはいいんでない。
マトモに動くほうが先。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る