すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

台風18号が近づいてきてますね。
ちょうど10/8に東海道新幹線にて移動を考えていますが(岡山→東京)、12時前後の移動は大丈夫だと思います?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-06 23:24:11
  • 0

並び替え:

危ないかも、気をつけてください。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
多分、全線STOPになってるはずです。

  • 回答者:ドアラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。
昼頃上陸予定ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく「近畿地方」を通過して「北陸方面」に向かうみたい
上陸後は「速度」が速まるので、昼前後は近畿から離れていると思う
たぶん「運転」してるのでは
朝は運転を中止してるだろうな

  • 回答者:即苧 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険だと思います。明日の昼ころに関東近辺に上陸らしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり危険な状況ですね。しかも関東に向かってですよね。
多分止まるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドンピシャ、その日時は危ないと思います。
ひょっとしたら新幹線が止まる可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8日の正午が一番接近すると思われます。
12時前後の移動は止められたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台風の進路を見ている限り、
8日未明から正午あたりが一番接近している時なので、
12時前後の移動は危ないと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8日の日中 こちらの愛知は台風が通る予想なので
心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫でしょ。
それると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8日は直撃なので大丈夫だとは思えません。

  • 回答者:げっと (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来る事なら、避けた方が賢明ですね。
8日は直撃しそうです。
増して、関西方面は危ないです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8日は直撃なので遅れるのは確実です。
運休も出るかもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

移動は大丈夫だと思います?>思いません。
ここで質問する前に天気予報を見た方が確実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先ほどニュースの天気予報で、

8日は直撃と言っていました。

気象庁の方もできるだけ早く台風にあってもいいように、

準備をするよう促してました。

なので、直撃する可能性があると思うので、移動は危険だと思います。

  • 回答者:qwery (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般に台風の東側(この場合東京方面)の雨、風が強くなります。
しかも、今回は非常に中心気圧が低い(目がはっきりしている)ため、非常に大きな影響があると思います。
東海道新幹線は海沿いなので、台風のときはすぐに止まりますので、恐らく半日くらいはとまるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウェザーニュースのサイトでチェックしましたが、ちょうど東京へ接近する頃合にぶつかりそうですね。

どうしても外せない用事なら、明日を移動日にして東京泊を考えた方がよいかもしれません。
車内に留め置かれることも想定して、温度調整可能な着脱できる服装、食事(携帯食)、水分、携帯電話のバッテリーに注意して移動されるとよいと思います。

この回答の満足度
  

8日は直撃ですので怪しいですね。
友達が和歌山の方に旅行に行くのに旅行会社から8日はキャンセルが入ったそうです。
ですのでちょっとどうかなというところですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る