すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

天皇陛下は世界で何番目にえらいのですか?

  • 質問者:l・
  • 質問日時:2009-10-07 01:20:42
  • 0

並び替え:

世界で1番ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん?難しい質問ですね。
一般的に何番目かはわかりませんが、私的には20番目ぐらいにえらい人です。
っていうか20番目っていう時点でえらくないですが。

この回答の満足度
  

1番えらい。

私の基準ではそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類は皆平等だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類は「誰が何番目に偉い」という基準・概念はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10番目
天皇だから。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワテよりは下やな(@o@)/

この回答の満足度
  

偉いとかの基準に収まらないと思います。
日本にとって大切な存在です。

この回答の満足度
  

偉いかどうかは解りませんが、彼らファミリーだけ名字が無いですよね。

  • 回答者:お匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界で一番偉いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

えらいを権威あるいは地位で並べると
1、天皇
2、ローマ法王
3、エリザベス女王
4、王子、王女
5、大統領
6、首相
です。ということで1番目です。
実際に、エンペラー職は天皇陛下しかいませんので、式典や会議の序列や上座も天皇が1番になっています。
以前、昭和天皇とローマ法王が会ったときの序列は天皇が上になっていました。
まあ、特に意味はないんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

世界で三番か四番だったはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かの序列のサイトを見たことがあります。2番目だったと思います。ローマ法王の次でした。
このサイトで誰かが同じような質問をしていましたよ。検索してみては?

  • 回答者:差木裏漫歩 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えらいかはわかりませんが、世界で一番珍しいと思います。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12番目くらいじゃないでしょうか…。
12番目っていう根拠はありませんが…。
背の低さなら、一番でしょうね(笑)

  • 回答者:プーマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番はつけられないと思います

  • 回答者:げっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人であれば、一番尊敬される立場です。偉いかどうかは、判断できません。
戦争責任は、有ると思いますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天皇は、単に日本国民の象徴であって、天皇個人が偉いとか偉くないとかいうものではないと思います。

つまり、天皇の世界での地位を論じるなら、日本国民が世界の中でどれくらい偉い国民かにかかってくると思います。

だから、日本国民が、世界で偉いと認められれば、天皇の世界での地位も必然的に上がろうと思います。

それは、ひとえに日本国民にかかっているということだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  

系図がはっきりしている人の中で天皇家が世界で一番。
ヨーロッパは王国は滅ぼされていて、消滅している家が多い。

  • 回答者:嵐の前の静けさ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偉い偉くないを数値的に決める基準(例えば、「王族の中で、髪の毛の本数が多いほど偉い。」とか)を提示して貰えないと判断不能。

この回答の満足度
  

日本に住んでいて日本人なら世界で一番ですよ
戦争に天皇は権限なし東条 英機を恨みなさいちょソ

  • 回答者:eteko (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る