すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

チヌやマダイで、

「エサ取り、安さ、釣れる」全部考慮して、良い餌はなんですか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-10-07 05:16:07
  • 1

並び替え:

そうですね。チヌやマダイとなると結構えさ選びも大変ですね。

私はじーちゃんとよく行きますが、大体はカニやエビ系のものです。特にマダイは連れにくいうえにエサをしっかり選んできます。あと水圧の関係で釣った後内蔵が口から出てくる可能性があるのでそれ以外だと結構グロテスクになりますし、外しにくくなります。

あとは雑魚を切ってのもいいですね。あれは釣りが断然変わります。

  • 回答者:釣りは楽しいですよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑魚をさばいて 使う ですか?

具体的にどね魚が良いとかありますか?

そりゃぁ「カニ」です。
自分で捕まえればタダです。
つか、今時期エサ取りの心配するなんて、かなりのツウですか?
自分のような初心者はこの時期エサ取りの心配はあまりしませんが。

  • 回答者:tokunn (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーンがお勧めです。
小腹が空いた時には食べられます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る