すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

鯉釣りの極意を知りたいので誰か詳しく教えてほしい。

  • 質問者:つばめ
  • 質問日時:2010-04-30 17:59:04
  • 0

並び替え:

わが○○の池ではいつもパンの耳で餌付けをしているので
針にパンの耳をつければ簡単です。
なんたって口をあけていますからね。
ただし、ぶん殴られるのを覚悟で釣ってください。
ものすごくいっぱいいるのですが・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難うございました。今度是試してしてみます。

鯉用の練り餌に、黄粉・パンの耳・砂糖を混ぜて、吸い込みに付けて釣ると良いですよ。
鯉は甘党らしく、自分はこの練り餌で結構釣っております。
黄粉はそのまま混ぜて良いですが、パンの耳は酒(日本酒または焼酎)にしばらく漬けたフニャフニャの物を使い、砂糖は水に溶ける物が良いですが、アイスコーヒーに使うガムシロップでも良いです。
あと、吸い込みにミミズを付けるのも良いですが、トウモロコシを針に付けても釣れますよ。
トウモロコシは缶詰の物がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

既存のえさでは つれにくくなっています
100キンのザリガニのえさを 潰して
マッシュと練れば あとは吸い込みで太いミミズでOK
内緒で。

  • 回答者:ドジョウ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザリガニがいいんですね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る