すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

海外の銀行への振り込みで、「Inst.No.」というのがあるのですが、これはどういう意味でしょうか?支店番号みたいなものですか?

  • 質問者:ググ
  • 質問日時:2009-10-07 10:55:56
  • 0

並び替え:

金融機関コード=Inst.No.です。略語ですね。

金融機関コードをお調べならこちらをどうぞ。定評なので信頼できます。

銀行サーチ ~ 金融機関コード・銀行コード・支店コードを簡単検索 ~
http://www.banksearch.org/

  • 回答者:銀行員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Institution Number 金融機関コード です。支店番号は、Branch number です。
(Account name 口座名、 Account number  口座番号)
アメリカの銀行だとRouting Number(ABA)なども必要になります。
どちらも、相手先に尋ねないと分からないかと思います。

カナダの場合は、こんな感じになってます。
001 Bank of Montreal
003 Royal Bank of Canada
260 Citibank Canada
308 Bank of China (Canada)

決して「会員ナンバー」じゃありません(苦笑)

  • 回答者:そうるだん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員ナンバーだと思いますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る