すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

雇用保険を受給しています。
ハローワークで「面接をしたら受給延長したの」と話をしている人達が居ました。
私はそんな情報は一切知らされていませんが、これは本当ですか?
そして誰でも該当するのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-07 12:17:28
  • 0

個別延長給付というものではないでしょうか?
話を部分的にきいていると、なんて魅力的!と思うかもしれませんね^^;

(1) 受給資格に係る離職の日において45歳未満の方
(2) 雇用機会が不足する地域として指定された地域に居住する方
(3) 安定所長が再就職支援を計画的に行う必要があると認める方

地域によりますし、同じハローワークでできた人がいるということは、
お住まいの都道府県全体が、当てはまらないとはいえないということですね。
あとは、あなたの住んでいる場所などです。

きちんと就職活動をして、いうとおりにやっていても見つからない
高望みばかりしていない、可能性がありそうなところを受けているなど、判断が細かいです。

延長は30日60日と人によって異なります。どれだけ加入期間があったかです。

指示された、公共職業訓練を受けている、指導も受けている、決まりそうなのに行かなかったということはない、面接を受けているが落ちているなど、先に書きましたとおり、きちんとどんな仕事でもと一生懸命探していると認められる人のみです。

なお、この制度は障害者は最初から有利な条件になっていますので、どんな理由があっても一切適応されません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らくそれです!うちの地域は有効求人倍率が0.2です。それはだれが判断するのでしょうか?

並び替え:

失業後に、

受給期間内に再就職したら、
再就職に対し、手当てが出るのなら知っています。

失業保険も改定されて受給額も減ったと言われてましたが、悪い事ばかりではないのですね。

• 回答者:(;´・`) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再就職手当は雇用保険の説明で聞きましたので、知っています。ちなみに受給額は今年の夏からは改訂されて私の場合は増えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る