すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

現代では希少価値の高いプログレッシブ・ロックのファン皆さん、こんにちは。
PINK FLOYDの好きなアルバムを3枚教えてください。
私は以下の通り。基本的にベスト盤以外…と言いたいところですが、エコーズはアリかな。

1. 炎
2. 原子心母
3. 狂気
私の場合、サイケなものよりメロウなものが好きですね。

• 質問者:kaz
  • 質問日時:2009-10-08 00:51:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうもありがとうございました。前回から持ち直して4件のご回答を頂き嬉しいです。
ベストは思慮深い人生観をお持ちの、音楽好き様へ。
4大バンドは全てやりましたので、次はそれ以外のお題を考えています。
が、果たして回答してくださる方は現れるのか…? どうぞまたのご回答をお願いします。

1、WALL
2、狂気
3、炎

です
私自身 WALL世代なので
今だにWALLコンセプトの中
人生を考えさせられています

===補足===
ベストに選んでいただき ありがとうございます

• 回答者:音楽好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ深い人生観ですね、映画をもう一度見たくなりました。私の人生観はアニマルズ…。

並び替え:

おはようございます。

Yes同様、Emerson, Lake & Palmer程、思い入れのないPink Floydですが、Best3は難しいですねぇ。

私が洋楽オタクになったのは軽音楽部に所属していた友人の影響を受けた81年からなので、Pink FloydをReal Timeで聴き始めたのは"The Wall"になります。
ですから一番好きなのは"The Wall"と言いたいところですが、天の邪鬼なのでFanの間では頗る評判の悪い"The Final Cut"をBest1にします。
このAlbumは大学の生協の25%Off Saleを待って、Analogを購入したのをよーく覚えています。
私はあれはあれで、良いAlbumだと思うし、"Not Now John"なんて良い曲だと思うんですが。
2位はベタですが"The Wall"、3位はKazさんに怒られちゃうかもしれませんが、"A Collection of Great Dance Songs"。
"The Wall"以前のAlbumを購入するほどPink FloydのSoundが気に入らなかったので、このBest盤でPink Floydは十分と当時は思ったからです。
"A Momentary Lapse Of Reason"と"The Division Bell"は買いましたが、やはり私にはイマイチでした。

回答する資格なかったかもしれませんね。

• 回答者:Rick Wright (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相変わらず独特のセンスをお持ちですね。でも天の邪鬼な人は嫌いじゃないです。
A Collection of 〜 は私も持っていたのですが友人に貸したまま行方不明に…。

「原子心母」
「炎」
そしてなぜか「鬱」
です。

いや~、3枚だなんて難しいよ。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

鬱はリアルタイムで聞いていました。悪くないですよね。

順位に関係なく、「狂気」「炎~あなたがここにいてほしい」「ザ・ウォール」・・・

3枚ですか・・・アトムハートマザーも入れたい気もしますが。

• 回答者:power (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ウォールもいいアルバムですよね。PVは微妙な感じでしたが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る