すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

海外に行く際、やっぱり航空会社のマイレージカードってあるといいですか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-03 18:34:02
  • 0

並び替え:

国内でのマイルのたまり具合と海外の距離にもよると思いますが、ヨーロッパとか行かれるのならマイレージカードを作ってマイルをもらった方がいいような気がします。

かなり大きな数字になるので、国内のマイル(ANA)などと提携している航空会社なら、すぐに交換できると思います。

  • 回答者:naduki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外で支払をカードメインにするなら、あった方がいいのではないでしょうか。
私も以前は各社のカードを持っていたのですが、以前はカードの利用頻度が低く、
貯まる前に有効期限が切れたので今は使っていませんが。

  • 回答者:luke (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイルが貯まる見込みであれば作った方がいいと思います。
いろいろなものに変えられますので。

  • 回答者:しろいのしし (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に行く時に便利というよりも、飛行機に乗ったことに拠り航空料金の一部が
将来還元される形になるから皆さん利用するのです。

私は昨年に作りました。
我が家は色々検討した結果JALにしました。
年1~2回の海外旅行の他にも国内ホテルに何回か泊まるので
1滞在で500マイル(時々倍付け)貯まるのは魅力でした。
JMB提携ホテル/対象ホテルと積算
http://www.au.jal.com/ja/jalmile/hotel/

JALは燃油サーチャージが安いキャセイでもマイルが貰えます。
あと、よく利用するデパートのカードポイントからの変換が倍だったと
いうのもあります。

どの航空会社にするかは、ご自分のライフスタイルに合ったものを
選べば良いと思います。
調べるのもなかなかに楽しいものでした。

  • 回答者:フミ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイルためようとするならあった方がいいです。

  • 回答者:tw (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると便利ですよ
私は、ノースウエスト航空に入っていてJCBもノースウエストのワールドパークスに入っているのですが、買い物してもマイルが溜まるので、海外いかなくても無料航空券がもらえます。
他の航空会社は有効期限がありますが、ノースウエストは無期限なんでオススメですよ(*^_^*)
他にも提携航空会社がいっぱいあるのでもっていて損はないと思います

  • 回答者:海外旅行大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内のマイル(JAL, ANA)は有効期限があることに注意が必要です。その点、ユナイテッドは有効期限がないに等しいので安心できます。ちなみに私はユナイテッドのJCBゴールドです。

  • 回答者:のぶ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はJAL-JCBを使用しています。(普通会員・年会費2000円)もちろん妻を家族カードに入会、子供もJMB会員にして家族プログラムに入会しました。当然海外・国内関係なくツアーでも飛行機はJAL指定です。また、別途年間2000円かかりますがショッピングマイルプレミアムに入会しショッピングポイントが200円/1マイル→100円/1マイルとなりました。これで普段の買い物でもカード使用し毎年家族3人で特典航空券(マイルは付かないけど)で北海道に行ってます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用する航空会社により内容は違いますが、マイルをためれば役にたちます。
最近は、航空会社のグローバルアライアンスが増えてますので、使用する場合も一つの航空会社ではなく複数選べるので、たすかりますよ。
但し、航空券によってはマイルが付かない場合があると聞いたことがありますので、注意が必要です。
マーレージカードは搭乗前にも作成可能ですが、前もって作成しておいた方が良いですね。

  • 回答者:Tom2008 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然です!!

  • 回答者:sid (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん必需品。
結構たまりますよ。陸でも!
意識的にためていけば、北海道や沖縄へ家族旅行も夢ではない。
ちなみにANAです。

  • 回答者:奈津子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る