すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ア-ティストのライブについての質問です。

私は好きなア-ティスorアイドルのLIVEに直接行くより、LIVEDVDを買ってゆっくり見る派なんですが、みなさんは直接行く派ですか??
またはLIVEDVDを買って見る派のどちらですか??

  • 質問者:音心
  • 質問日時:2009-10-09 19:36:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
やはりLIVEに行く派が多いですね。
私もいつか、LIVEに行って楽しんでみたいと思います。

直接行きます。
編集された媒体もいいですが観ることによって本当の姿というか、観客やファンに向き合う姿勢が体感出来ます。
販売されているライブDVDは「観客に向って演奏している人を撮影したもの」ですが
観に行けば「観客」になれます。
1度は観た方がより楽しめるでしょう。生ライブをゆっくりみてもいいのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直接行きますね~
DVDもいいですけど、DVDの値段とライブの値段が大体同じ位なので行った方がいいかなと思います。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接行く方です。
アイドルを観に行ってた頃はただ楽しいだけだったんですが、
バンドに行き初めてから数年後に圧巻される生音に出会ってしまい
それからは曲が気に入ったバンドはほとんど一度は足を運んでいます。
多分皆さんが良い曲があったら普通にCD買う感覚でライブに行ってる感じだと思います。

  • 回答者:今月は7本 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接行く派です
生の方が臨場感味わえるし、DVDだと編集でMCカットされてることとかあるので
でもDVDも買って見てるんで、正確には直接行ってDVDでも見る派です!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど好きなアーティストであればLIVEコンサートで味わいたいです。


でもそうでなければ大抵は
LIVEDVDでゆっくりじっくりと見たいタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり直接行きたいですね。どうしてもチケットが取れなかったらDVDで我慢しますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブを直接体験するほうが、より印象に残るので、行きますね。
DVDは、時間の都合上、カットされる部分もありますしね。
映像に懲りすぎて巻き戻しを多用してた映像が多かったり、
ぐるんぐるんカメラを回すなどのは、ちょっとやめて欲しい・・・。
など、はずれもあり、時々しか買いません。
普通にとってくれたほうが嬉しいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまでは直接行く派だったんですが
子供が生まれてからは全く行けなくなり
今はDVDです。
コブクロが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が産まれてからは、すっかりライブには行けなくなりました。
なので最近はDVDばっかりですね。
結婚する前はゆずの聖地☆横浜まで遠征していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD買ってゆっくり見る派です。
20代の時は遠くまで(大阪から関東とか)
見に行ってました。
でも歳のせいかそんなパワーがなくなり・・・
テレビ画面に貼りついて見るほうが、
アーティストのアップも見れますしね。
DVD派になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいですがチケットが取れずに
ライブDVDを買うだけに留まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんLIVEに行きます。

西の端から東京や大阪にも行きましたね。でも、チケットが入手困難で結局オークションで手に入れることに><; 大阪ではドーム最前列中央1列目(ホントに目の前でした)や地方の1ケタの列は特にサイコーでした。(チケット代は・・・正規値の15倍以上@@;;)

僅か2~3時間の間ですがあの興奮はサイコーですね。

もちろんDVDも購入してます。

  • 回答者:B’zサイコー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にLIVEに直接行く派です。
とりあえずは、1ツアー1回は行きます。
その時は思いっきり楽しんで、後でLIVEDVDでゆっくり見るっと
いう感じです。

書いているとどっち派って言われると難しいかも知れません。
好きなのでどちらもっていうのはダメですかね!?

  • 回答者:伊智 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接コンサートに行きます。
九州なのでそういつもありませんが「あゆ」は必ず言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまでは直接行く派だったんですが
子供が生まれてからは全く行けなくなり
今はDVDしか無理です・・・。

子供が大きくなったら、また行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接行く派です。
ライブは生で見てこそ「LIVE」だと思うので。
臨場感はAV機器で再現できるでしょうが、一体感は得難いです。

お気に入りのアーティストがたくさんいるので、それぞれチケットを取るのが難しいですが、
できる限り、会場へ足を運んで見たいと思っています。

  • 回答者:Music is my thing (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、出来るだけ直接行く派です。

でも、こちら仙台に来ない方や、チケットの取れない方、
ファン層が若くて場違いになりそうな時は、
LIVEDVDを買って観ています。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大っ好きなアーティストは、生がいいです。
特に自分が好きな人はロック系なので、あの大音量に包まれる感覚は最高です。
でも、ライヴDVDも買います♪
それに、ライヴDVDってだいたいが東京のものが収録されていて、
地方ならではのトークやアレンジなど、その時でしか聴けないので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接行きます。

そしていったライブDVDを買ってさらにその時を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はLIVEDVDを購入して観る派です。じっくり観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば直接行って臨場感を味わいたいんですが、最近一緒に行ってくれる人がいないのでDVDで観ることが多いです。
なのでDVD買って観る派ですね~。
でもサマソニは毎年行ってます!

  • 回答者:マイスリー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方在住者としては・・・実際のコンサート・ライブは滅多にありません。
有っても興味のある方かくるかは(^_^;)

交通費を出して都会地のコンサートにまで行こうとまでは思いませんし・・・
買うかは別としてDVDですね。

  • 回答者:行ったことあるのはモー娘。だけ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接見に行く派です。
あの空気感、高揚感はライブ会場でなければ味わえません。

音心さんはライブに行かれた事ありますか?

===補足===
ぜひ行って下さい。私も地方ですよ。
東京にも行きますし、地元でもあれば行きます。たのしいっす!!

  • 回答者:月に3回はライブです (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブは地方という事もあり行った事ないんですよね(苦笑)
興味はありますけど・・・。

補足でコメントありがとうございます。
LIVEに興味はすごくあるので(ライブ情報をブログに書いたりしてます笑)いつかは絶対に行って楽しみたいと思います!!

直接行きます。
ちょっと奇抜な格好して行ったりしていろいろ楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブは見に行きたい派です。

やっぱり同じ空間で同じ時間を過ごすととても気持も盛り上がるし、いつも聞いている曲がさらにいい曲で心に響いてくることもあります。

ライブの後はいつも「明日からがんばろう」とライブからエネルギーをたくさんもらって帰りますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接行きます。といってもよっぽど好きでないと行かないですが。
迫力が違うので。
最近はビヨンセに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接行く派です。
DVDもいいけどやはりその場の雰囲気とか熱気なども感じられるので、LIVEに直接行くのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る