質問

終了

転職して2ヶ月で早くも転職を考えています! 26才です! 同じような状況でうまくいった人いますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-10 19:27:19
  • 0

並び替え:

うまくいきません
不況なので就職口がありません
我慢したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

上手くいきません・・今はもう辞めた会社にもう一度勤めさせてもらっていますがすごく肩身がせまいです。

元々いた部署は転職してはいった会社でした。ヘッドハンティングだったので意気揚々として入社しましたが、上司は最悪でした。パワハラがすごかったのですが、上司が例にもれず、役員の息子さんだったので誰も文句言えませんでした。私達のグループはいつも部長のミスを押し付けられ、チームリーダーであった私は体を壊し、やむ終えず退職しました。(電車にものれないほど追い詰められていたので・・)

しかし転職などこのご時世ではとても難しく、特に転職してもう一度転職だと「またすぐ転職するんでしょ?」みたいに見られます。話もあんまり聞いてくれなくなります。

もうどうしようもなく生活保護にに駆け込む寸前で元の職場の同僚が心配して会いにきてくれて元の会社に戻ることになりました。運がいいのか悪いのか、役員が横領で失脚し、上司も今までのミスの押し付けに対する告発が噴出して退社していたのです。そのおかげで何とか問題なく再就職という形で戻れましたが・・やっぱり一度辞めたので居場所の確保はしにくいです。

転職が数ヶ月もできず、本当に地獄を見た者としては転職に告ぐ転職はおすすめしません。

• 回答者:経験者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も入社して所属先の上司が変な人で転職をすぐに思いついました。
ただ、そこで何も得ないで辞めるのは就職し損だと思い、踏ん張り続けました。
三か月後にその上司が別部署に飛ばされ(降格)環境が徐々に良くなって
来ました。それでもその後半年くらいは色々苦労しましたが、それを乗り越えて
「この会社に入ったのも失敗じゃなかったかな」と思えるようになりました。

とりあえずその会社から得られる知識やスキルを盗んでから再度判断して
みてはいかがでしょうか。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の職場が大変なのですね…。

私もちょうど25歳前後のとき、転職を繰り返しました。
仕事や人間関係があわなくて一週間で辞めたこともあります。

落ち込んだり自信もなくしたときもありましたが
最終的に良い職場に出会えました。

諦めずにいれば必ず自分にあった職場に出会えると思います^^。

この回答の満足度

うまく行きません。
転職したらまた2ヶ月で転職を繰り返して
現在無職です。

• 回答者:大同 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る