すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

競馬情報サイトBIG TIMEから『見事270万権利獲得!!』の権利を当選中!と言うメールが来ます。これは詐欺なのでしょうか?回答してしまった場合、なにかトラブルが起きますか?

  • 質問者:へなへな
  • 質問日時:2009-10-10 21:59:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。たたみかけるやり方に、わかっていてもつい気持ちが動いてしまいそうでした。自重いたします。

詐欺ですね…
おそらく返事を返すと、コイツはいいかもだってあなたのメアドが同じよな業者に流れて、今以上に変なメールがばんばん来ます。。。
ここは、迷惑フォルダに入れて無視が一番です。

  • 回答者:私はバカ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリック詐欺です。
放置しておかないとダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブル、宝くじ、パチンコ、スロット等、儲かる話を有料で提供しているサイトは疑いましょう。
そんなに儲かるのだったら、公開せずに、自分でやるはずです。
谷中初音町

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にも来ました。
絶対返事してはだめですよ。

  • 回答者:Zakk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この手の競馬情報会社は競馬情報をポイントで買わせる商法です。
あなたが権利獲得しました、と毎回のようにメールが来るはずですが、実際は
全員に同じメールを送っています。まあ本当に競馬の裏情報がほしいひとは
ポイント(又はコイン?)を買って(殆どが振り込みだが)、裏情報を試してみて
は。まあまず殆ど当たらないでしょうけど。ちなみに270万権利獲得とは、
270万円くれるということではなく、270万相当の配当が当たる競馬レースの
情報を幾らかで教えますということ。そんなの当たる保障はないけどね。

  • 回答者:競馬通 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る