すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あなたは、払いますか?払いませんか?

数百万権利獲得などどいった競○情報サイト○○ ○TIME から迷惑メールにはいってきます。そして、数千円から数万円を銀行に振り込めば権利取得というものです。

これは、あくまでも、権利取得のためであって、実際は権利から外れたとかになるのではないかと踏んでいるのですが、同じ様なサイトから皆さんメールが来たりしている方はどうされていますか?

===補足===
今回 記載してくださった方々の適切な回答を元に、まだそのようなメールを知らない方や今後被害にあわれる方がいなくなればいいなと思います。

  • 質問者:疑心暗鬼
  • 質問日時:2009-07-10 13:03:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
私自身、この不景気の中これがほんとだったらうれしいなと思う時期もありましたが、
あきらかにくさい。
ただ、今回の回答くださった方に払いましたー、受け取りましたーなんて方がいたら、、
不審サイト側の人間の書き込み?と思うか、もしくは振り込んでしまったかもしれません^^;
ありがとうございました。

無視、削除は当然の事ですが、文面をみるとこれが100%詐欺という決定的な証拠があります。

たしかに数万円クラスの金を振り込めば権利はもらえます。
ただ・・・

数百万権利獲得

とあり、数百万”円”の”どのような”権利を獲得したと記載されてません。

つまり金がもらえる権利とは一切記載してません。
相手側は嘘ではないということで
”数百万の価値がする情報を得る権利を獲得”できる と言った場合、それが通用してしまいます。

ですので、文面をしっかり読めば詐欺というのが簡単にわかるのです。
きちんと記載してないものは全部詐欺という認識をもったうえで、この手の迷惑メールが来たらスルー・削除するのがあたりまえとみましょう。

あ、自分は当然無視、速攻削除です。
もうおくるなといったクレームは逆効果ですのでなおさら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールは来ていませんが、来たとしたら
怪しいので無視して払いません。
詐欺の様な気がします。
 注意喚起有難う御座います、
気を付けるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも競馬関係ので何度も詐欺行為がありました。

100万の権利が当たりましたぁぁときますが..その為に何故登録費用1万円を
払わなければならないのかが大いに疑問で
メールに「100万が当選したのでしたらそこから1万円を引いた金額を振り込んでいただけるんですかぁぁ??」と送ったら返事はそれを触れずに放棄してしまうのは勿体無いですよ的な回答でしたね。

明らかに詐欺なので無視した方がいいです。
今はその様なメールはこなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしい 最たるものです、 的中 的中と後出しばかり、誰にでもできるコピー馬券
ほんとにいい情報など 限られた者にしか教えません オッズが低くなります

うちにもメールきますが、放置です。

  • 回答者:タランチュラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あほらしい 最たるものです、 的中 的中と後出しばかり、誰にでもできるコピー馬券
ほんとにいい情報など 限られた者にしか教えません オッズが低くなります

うちにもメールきますが、放置です。

  • 回答者:タランチュラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこずかいサイトの案件のは中には
詐欺サイトがたくさんあります。
先にお金を払うなんて100%詐欺ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのメールよくきます。
今までは現金の権利獲得ってきてたんですが、3日ぐらい前のメールでは
50万円相当のテレビの権利獲得ってきました。
絶対に詐欺ですよね~。
削除削除で一切無視してるんですが、毎日のようにメールが来るし
いい加減にしてって感じです!!

  • 回答者:もうイヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に詐欺だと思います。
メールを送るだけですし、中には振り込む人もいるかもしれませんので、数が少なくても儲かるのでしょう。
自分だったら振り込むくらいなら、おいしいものを食べますね。

  • 回答者:お金を大切に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁはずれます。。。競馬って本命を一点買いするか、あるいは穴をたくさん買うかだと思います。。。

当該のメールが来たときは無視ですね。。。なんか悟っちゃいました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切無視です。そんな確実な情報なら、他人に公表せず、自分で買えば、配当金上がりますよね。いんちき商法です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いません。
中身を見ないで削除してます。

  • 回答者:迷惑メール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く来ますね。すぐ削除です。
上手い話には罠がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いません。
こんなのあやしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【無視】

です。
他に何かしている人がいるのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対儲かる話は人には話しません。
昔から儲ける話で大損をして、たくさんの人が泣いているのはニュースで御存知かと思います。
絶対に儲けるのは大きく儲けるより、こつこつ貯めろが私の人生訓です。

メールが携帯に来ます。
拒否しても、毎回当選していますでメールが来ます。

  • 回答者:幸運の女神は見たことない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に払いません。
世の中にそんなに上手い話はありません。

「代金引換ならともかく、前払いで先にお金を払えというのは、たいてい怪しい。」
というのが商売人の父からの教えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視です。

お金を要求するものには
一切手を出しません。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しています。いつも無視です。
お金要求するのは信用できません。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭を先に要求するものは一切信用できません。
したがって無視しています。

また聞きですが、競馬予想サービスはほとんどが誇大広告で、実際に有名騎手や評論家が参加していることはほとんどないそうです。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも無視しています。

この厳しい世の中で、楽してお金が儲かる話は
ないと思います。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に、払いません。
騙されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしてません。怪しい匂いがぷんぷんするので。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておきます。他のスパムメールは受信拒否できるのに、
これは何度拒否設定しても来ます。
あれやこれやとアドレスの詳細を変えてくるあたりから怪しいですよね。
メールのタイトルも「これで最後です!」と何度喜ばされたことか・・・
絶対に振り込まないようにしましょうね。

  • 回答者:無視 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん払いません。
一切無視です。

  • 回答者:♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視です。
一切かかわりません。

  • 回答者:即答 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る