すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたは好きな相手に『愛してる』と言えますか?
年代性別お願いします。

私は恋人『愛してるよ』と言われますが・・・むずがゆい感じで恥ずかしくて言い返せません・・・そして言い返さないと不機嫌になりませす=_=でも思ってるけど言いたくないのです^^;
20代女です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 23:15:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなりましたが皆さまお答えありがとうございました。
若くても言ってる方がいらっしゃるのですね^^;見習わなければ。。。。

言えますよ
心臓にトリカブトが生えた、おばちゃんですからね、むずがゆい感じなど、とうに忘れたと言うか生まれた時から、そんな言葉は持ち合わせておりません
うん!!だけでもいいんじゃないですかね、ヘンなところで見栄をはるもんじゃありません
自分に素直になりなさい、恋愛に駆け引きと見栄は要りません
駆け引きとか見栄をはるから、言いたくないなんていうことばが出て来るんです
他人には無礼な態度をとるくせに何で、恋人に思っているけど、言いたくないなんていうのですか、そんな子はおばちゃんは嫌いです
時には素直になりなさい、大事なひとを逃がしてしまいますよ
by恋愛の女神様より

49才女

  • 回答者:恋愛の女神 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「愛してる」はいったことないけど「好きだよ」はあります。
やはりちゃんと言わないと気持ちが伝わらないようです。

そういうことを自分が言われると照れますね。

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男です。
彼女にそう思ったときに言ってますよ。「愛してるよ」とか「好き」とか「かわいい」とか。
言葉にすると簡単に伝えることができますが、嘘でも言えてしまうというのが現実です。
「愛」や「信頼」は相手と誠実に向かい合い、長い時を一緒に過ごすことで、
言葉にしなくても伝えることができます。長い時間を経て相手があなたのその気持ちに
気づいたとき、言葉にする以上に大きな「愛」や絶大な「信頼」を感じてくれるような時が来ると思います。
彼氏もわかっているけど聞きたいのだと思います。ラブラブにしているときにだけでも言ってあげたら喜んでくれるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。というか言ってます。
がんがん言ってます…。
30代女です。

  • 回答者:ころん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し勇気と度胸がいりますが、言えます。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「愛してる」と言えません。
今までに一度も言ったことがありません。

40代後半の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に言えます。

1回言ってしまえば、案外普通に言えるようになるかもよ。

40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳男性。
何のタメライもなく言えます。
ただし、本当に愛していればの話ですけど♪

愛しているということは自分のことよりも相手のことが大切と思えたり、無条件に相手を想える。相手がどんな状況であっても変わらず同じ気持ちでいられる。
そう、思えたら本気で愛しているといいます。

それくらい重い言葉だと思っていますので、言うことによって相手に重たいと感じさせてしまう場合もありますので必ず言うわけではありませんが。。。

言わないといけない状況になったら言うということですね♪
本当に愛していれば言葉は必要ないとまで思っていますから。
なので、愛していると返さなかったら不機嫌になる時点で相手に見返りを求めていることになりますので。。。ウマの場合は愛していると返してもらえなくても不機嫌にはなりません。

特に言う必要もないのでは?と思いますが相手が言って欲しいと思っているのであれば言ってあげるのも愛かと♪

ようは、お互いの思いやりですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恥ずかしくて言えません。

うちの主人も結婚前にそんな感じでしたよ。
「僕のこと好き?」っていつも聞いてきました。
とりあえず「うん」とは答えていましたが好きとか愛してるは絶対言えませんでした。

でもこれが子供には言えるんです。
40代です

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっぱずかしくてそんなこと、とてもとても言えません。
最近は「大好きーーー」が精一杯です。しかもふざけて。

20代女性です。

  • 回答者:I love youといってくれ。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよと言えます。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。
はずかしいですね。
「好き」としか言えません。

でも彼氏は「愛してる」と言います。
最初ははずかしかったですが、
言われるのは慣れました。
彼は「好き」とは言いません。
人によって表現の仕方が違うのかなと思います。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 言いたい時は言いますよ。

気分がフワフワしてる時w

ノリって言ってしまうと 感じ良くないかもしれないけど
言ってみたら 案外 幸せ気分になれますよ☆彡

言いたくない時に 無理に言うと
演技じみてて むずかゆくなる気がします。
むしろ ウンザリしちゃうかも。

  30代♀

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
言っています。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また言ったことがありません。
それほど想う相手がいたのなら、
そしてそれを言える自信があったのなら、
言えてしまえると思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません!
20代男です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“愛してるよ”って言えません。

あたしはちょっと前、彼氏がいたんですが、“好き”も言えませんでした。

“好き”って言われたのですが…どうも自分では言えません。

言い返せなくてもしょうがないと思います、あたしは。

恥ずかしいのは誰でもそうですよ。

あたしもそうですし…。


あたしは15さいの中3です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。そして言ってほしいです。
好きな人から「愛してるよ」ってささやかれるとやっぱりうれしいです。言葉にしなきゃ伝わらないこともありますからね。
面と向かって目を見て言われたら恥ずかしすぎて何も言えなくなっちゃいますけど。
29歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますし、言われます。
土地柄「愛してる」という表現はあまり使いませんが。
「好き」はしょっちゅうです。

うれしいから相手にも言ってよろこんでもらいたくて言いますね。
恥ずかしい感じなのは分からないでもないです。
日本人には多い気もしますし。
「愛してるんだけどね。言うのが恥ずかしいの」って素直に言ったら、
彼氏も分かってくれるし、喜ぶんじゃないですか^^
言えない時は「ありがとう。あたしもよ」ぐらいでもいいかと。
頑張れー!

30代前半・女です。ちなみに彼氏は30代後半です。

  • 回答者:匿名さん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
40代 男

  • 回答者:匿名ですよ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもとても言えません。
どう頑張っても「好きです」どまりです。
30代女です。

主人は40代ですが、今なお「愛してる」と言います。
私にも言ってほしいみたいですね。
でも、もう諦めてるかな(^_^;)

  • 回答者:AKO (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえます^^^^^^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言えますよ 28歳 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますよ。
言葉にするのが一番伝わりますから・・・・
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「愛してる」という言葉に抵抗があって
前は言えませんでした。
でも今は言えるようになりました。

言えない事は知られてたので、
初めて言った時はとても喜ばれましたし
自分も気持ちを伝えられた事がすごく嬉しかったです。
やっぱりちゃんと言葉にするのは大事だなーと思いました。

30代女

  • 回答者:今は毎日 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえます!!返ってこんでも気にせんです。

表情からテレてるのが分かるんで(笑)

30代男

  • 回答者:閃光 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中では叫ぶほど行ってますが
現実はそのようにうまくゆかないものなのです。


15歳、女です。

  • 回答者:Hiyu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますよ~でも20代のころは質問者さんと同じだったように思います。
今の年になってあまり恥ずかしくなく言えるようになったかな…
40代 女性です。

  • 回答者:はりまま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言ったことはないけれど、言えます。
……本当に好きな相手になら(笑)
ただし、恥ずかしいので、二人きりの空間で!限定です。

20代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
旦那も言ってくれます。

40代女です(汗

  • 回答者:あい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 『愛してる』と言えます。

ただ、普段は言わないです。  

自分がそう言いたい時や、相手がそういって欲しいと望む時だけ言います。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます・・・
というか言えるようになりました。(でも日常的にはやっぱり無理!!)

相手は、普通に言ってくれていたのですが、自分にとっては、「愛」は重たいと思っていたので、言えないなと思っていました。
でも、「好き」では言い表すことのできない深い思いが募るうち、自然に「愛してる」という言葉が出てきました。

今は、自然に、相手からの「愛している」の言葉を素直に受けられるようになりましたし、特別な時にだけ、「愛してる」と返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。

想っていますがなかなか口に出して言うのは恥ずかしいというか
照れくさいというか・・・

20代半ば 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・既婚女性です。
言えません。
好きは言えるのですが…。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女です。

いわれますが、言い返せません。
自分から言い出すこともないかも。。。。。

大好き♪などはいえるんですけど・・・・
愛しているということばは、なんだか嘘っぽく聞こえてしまうんですよね。私。

私自身、愛しているよ。より、大好きだよの方がうれしいです。

  • 回答者:だ~~い好き?? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

「愛してる」と言われるし、言い返します♪

恥ずかしいけど、ほんとに思ってるならがんばって言ったほうがいいと思います^^
自分が言われてうれしいように相手も喜んでくれると思うと、幸せですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

 私は、超遠距離の恋愛ですが、電話でもメールでも自分の気持ちを素直に伝えています。
 尤も、相手は、外国人のため、外国語ですが。結婚したら、日本語でも言おうと思います。

  • 回答者:アイン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してる」とはなんだか不自然な感じがして言いづらいですが、こっちの方言で

「愛しとるよ」と言われた時は嬉しかったです^^

私も、「知ってる^^私も愛しとるよ?」と言い返しました♪

でも、やっぱり言いやすいのは「好き」って言葉ですよね!

===補足===
30代・女性です^^

  • 回答者:ラブ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるし、言ってるよ。

ただの言葉じゃん。
そんなのに照れてても相手に失礼じゃん。

フレンチキスはよくてディープは嫌って言ってる子供にしか見えなーい。

相手が喜ぶなら言ってあげたらいいやん。
恥ずかしいだけが理由なら相手に失礼だ。

言葉にしないといけないこともあるといつも言ってるのは女性の方じゃないですか。
一般論ね。

そのうち彼から言ってもらえなくなりますよ。

===補足===
書き忘れてました。
30代男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。言いません。言いたくありません。
怖い言葉です・・。30代男

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通に毎日言ってます
2.♂
3.40代後半

うちも妻からは300回に1回ぐらいしか帰ってこないですね。
同じく恥ずかしいからだそうですが、今はどうなのかな?
20年近く恋人から夫婦になっても言葉でないと伝わらないことは
いっぱいあって、そうしてます
自分がしたいんでそうしてるんで、不機嫌にはならないですけどね
価値観は好き同士でもそれぞれだと思うんで
正直なところを伝えられてはいかがですか?

  • 回答者:ひとそれぞれ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの前、初めて・・・、
しかも、自分から「愛してる☆」って耳元で言いました、、、(笑)


なんだろうなぁ?
なんか、すっごく、この人とならこれからも上手くいく気がして、
この人のことは「好き」だけじゃなく、「愛してる」って思えて、、、、、
恥ずかしいけど言っちゃいました*>_<*

でも、自分だけ恥ずかしいのも嫌だし、相手の気持ちも知るために、
「○○は?」って聞き返しました(笑)
彼も照れくさそうに言ってくれて、
「こんなん言うの初めてや、、、何いわせんねん!、、」って
言われちゃいました^^;
初めて言ってくれたんだ~って嬉しくなりました^^

自分がそう思っているのなら言ったほうがいいと思います☆



20代、女です☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。
恥ずかしすぎます。
35歳 男性

  • 回答者:mobi (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も恥ずかしくて言えません。
なので、気持ちを察してくれる方じゃないと喧嘩になりますね・・・

20代 女

  • 回答者:ひよ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません・・・。恥ずかしくて言えないです。
30代 女性

  • 回答者:顔真っ赤 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えませんよね。

恥ずかしくて、そんなこととてもじゃないけど、冗談でも言えません。

50代の男です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔つきあっていた男性に「愛してる」といわれ、こちらも言うように強要(笑)されたことがありました。
照れ屋なものですから、なかなか言えず、蚊のなくような声で必死に言った記憶があります。。。

お気持ちよくわかります。

一度だけ言ってあげれば、相手の男性も気が済むと思いますよ。

===補足===
補足:30代女です。。。。。。

  • 回答者:もんち (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然言えますし、言っています。
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで言えないままきました。

次は言ってあげなければならないと思っていますが、
その「次」がなかなかやってきません。

30代 男

  • 回答者:言えばよかった (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいので言えません。
お互いに好きなことが通じ合っているのでそれでよし!と思っています。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますよ。
素のまま言う事が自分らしいから。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。恥ずかしいし、冗談でも言えないです。
「大好き」で精一杯です。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえまぁ~すぅ
10代 女ですぅ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。
感情を表現をするのはとても苦手です。
30代

  • 回答者:ぷり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『愛してる』と言えません
愛、という言葉は大和言葉ではなく、中国からの外来語です。
なので、愛してる、という言葉はどこか空々しく、実がないように聞こえます。

好きだ、惚れた、のほうが、日本人の心に響くはずです。

===補足===
40代

おとこ

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代 男性

若い時に云えないで悔いを残してしまいました。大変なことですが思い切って絶対云うべきだと思います。それが失敗に終わっても仕方がありません。

この年代になって強く強くそう思います。どうか頑張って意思を伝えてください。それが若さの特権です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性ですが言えます。

遠距離恋愛していますがあまり会えないので会うたびに言います。

向こうは照れて言い返せないようですがそれもまたかわいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
好きな人には正直な気持ちで伝えたいです。
明日には何があるかわかりませんので・・・

言葉にしないと伝わらない気持ちもあると思っています。

30代 女性

  • 回答者:はるさん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
好きとは言えますが、愛してるは言えませんね。私的には愛してるって簡単に言えるなんて嘘っぽいと思ってしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます
いつもではないですがたまに言うようにしています
40代男性

  • 回答者:わかめ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言えないです・・・。
旦那にも言ったことがありません。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えと言われれば言えますが
積極的に言うほうではありません。
40代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますね。
40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますが、ちょっと恥ずかしいです。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳です
今までに一度も、誰にも言ったことがありません
「愛している」と言う気持ちがまだ分からないからかもしれません
「好き」というのもなかなか言えません

  • 回答者:えり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です。
好きは言えても、愛してるは本気だとちょっと言えないですねー
冗談めかしてならともかく。緊張してしまいます。

でも、彼氏が言ってくれるんですね!
男の人の方が言葉で言ってくれない気がするんでちょっとうらやましいです。

言われたら「私も!」って言って、くっつくとかで誤魔化しちゃうかな。
はっきりと「愛してる」はやっぱり言えそうにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に言えますね。
でも、向こうが言ってきてくれたときだけしかいわないですけど。

20代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
素直に言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してる」は気恥ずかしいので
「大好き!」って言ってます

  • 回答者:それもこっぱずかしいですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も言えないかな!?

もし相手に言われたら「ありがとう」って言うだけで終わっちゃうかも。
“愛してる”の一言は本当に大事な時に言いたいから“今はお預け”って笑ってごまかしちゃうかも。。。。。

今度、何もない時に急に貴方から言ってみてはどうですか??凄く喜んでくれるのでは…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きは言えますが愛しているは恥ずかしくていえません。
彼氏はどちらも言ってくれません。なので質問者さんがうらやましいです。
20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。
言えますよ。
「愛してる」より「大好き」を多く使います。

  • 回答者:ぱんだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きは良く言いますが、愛してるはなんだか芝居がかったような気がして言いませんが、 「愛してる?」と聞かれれば「愛してる」と答えられます。

しかし、他の言語では平気で言えます。 特に、手紙やカード、メールなどに書くのは全く抵抗ありません。

30代女です。

  • 回答者:TE AMO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだったら言えますが、愛してるはちょっと恥ずかしいですね。
茶化した感じでしか言えません。
30代女です。

  • 回答者:みお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半♂です。
もちろん言えます。

女性の方は言えない人も結構いますので、気にしないで良いと思います。
ただ彼氏も、言葉で言って欲しいという気持ちも分かります。

口先だけで、好きとか愛してるとか言う女性より、質問者様のような方が私は個人的にですが良いと思います。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。 普通に言います。
電話でも言います。
たとえその時、周りに友達がいても
愛してるよ。 って言います。
電話を切った後 冷やかされますが
彼女に気持ちをストレートに伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
結婚5年目ですが、言葉では言いません。
メールではお互い言っています。
「好き」なら言えるけど、「愛してる」はなかなか恥ずかしいので言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしくていえません。
それが原因で振られました。
30代男性。

  • 回答者:f (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談めかして言うのは誰にでも言えますが、本気では言えませんし、言ったこともありません。
20代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますが、そのむずがゆい感じは良く理解できます。
なので言われない限り、めったに自分からは言いませんねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言えません。20代、女性です。恥ずかしいので言えません。

  • 回答者:ちか (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前で言えと言われると無理ですが,2人きりの場所なら言えますよ。
彼女が言い返してこなくても雰囲気で愛してるって言いにくいんだろうなって分かりますからその場合は不機嫌にはなりませんね。勿論愛してない,好きでもないって雰囲気なら不機嫌になりますけどね。30代男です。

  • 回答者:でも今愛している女性がいない (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも言えます。
40オトコ

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
以前から自分の感情をストレートに表しています。
40代女性

  • 回答者:ねこ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。
恥ずかしいし、照れくさいです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。
今さらっていう感じです。
40代男です。

  • 回答者:・・・ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。恥ずかしい。

20代女

  • 回答者:s (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら言えますね。
若い時はいい難いものです。
年齢を重ねて行けば段々問題なくなってくると思います。
ただ、その人の性格は影響しますが。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないです・・・はずかしい。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえないです。
なんだか照れが入ります。
大好きはいえるんですが。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるのも言うのもちょっと照れちゃいますが、私は言えます。

===補足===
・・・・・・・30代の女です。

  • 回答者:愛 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
いえます。でも恥ずかしいので小声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないです。
照れくさいです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
飼っているハムスターにはいくらでも言えるんですが、実際彼氏には恥ずかしくて…
大好きどまりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好き」はいえるのですが
「愛してる」は照れくさくて言えません・・・

20代・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえません
言ってもらっても「うん」としか返事できません
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れくさいですが、ちゃんと言えますよ。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます
照れくさいけど。

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る