すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男の子をお持ちの方へのアンケート: 

昨日、こちらのアンケート質問をしたものです。
http://sooda.jp/qa/182145

回答数がいまいち振るわないので、回答対象の範囲を広げます。

男の子のお子さんをお持ちの方、
ご自分のお子さんの場合でかまいませんので、お答えお願いいたします。
より多くの回答を得たいので、ご協力お願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-11 00:05:14
  • 0

並び替え:

1) 現在、ご自分のことをどう呼ばれていますか?僕です。
2) 子供のころからこれまでの、呼び方の遍歴を書き出してください。
  あんた・おまえ
3) 相手や場によっての呼び分けは、されていますか・・・どんなふうに?
  区別してません
4) インターネット上、たとえばここsoodaでの回答・質問の際の呼び方は日常とは異なりますか?かわらないです。
5) 最後に、年齢(または何十代前・後半とった年齢層)をお知らせください。
  40代後半です

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。

2)ですが、ご自分の呼び方がどう変遷したかをお聞きしています。
他人ではなく。

1:「ぼく」です。
2:ずっと「ぼく」です。
3:「ぼく」だけなので、使い分けしません。
4:ネットも「ぼく」です。
5:息子は、18歳(高3)です。

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ぼく
2)幼稚園のときは『たっ君』、小学校に入ってから『ぼく』
3)変えてません。
4)小学4年生なのでネットはしてませんが、ずっと『ぼく』です。
息子のお友達でも、年の離れたお兄ちゃんがいてる子は幼稚園の時でも『俺』でした。
男の子は周りの目を気にするので、周りに影響されるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は6歳で保育園の年長です。 家族皆が名前で○○クンと呼ぶので、○○と自分の事は名前で読んでいますが、遊んでいるときなどに、TVの影響か ”オレ”と言う事があります。

息子の友達は 僕と言っていますが、その子のおばあちゃんが話しかける時にいつも「僕はかばん持った?」などど、僕と呼びかけているので、本人も僕と読んでいるのだと思います。

小学校に入ると色々学び、それをきっかけに呼び方が変わるかもしれませんね。 変化に注意してみます。

  • 回答者:私はいつも私 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では 自分の息子(高2)で答えます。

1) 俺
2) 小学五年までは僕でしたが それ以降は俺ですね。
3) 親戚で自分よりも年上には、僕。
  親戚で自分よりも年下には 俺。です。
4) 息子のブログでは、俺 ですね。
5) 私 40歳の父親  息子 17歳の高2

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人目の回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る