すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

1台のデスクトップパソコンにモニターを2つつなぐことは出来ますか?それぞれ違うものをみたいのですが、出来る場合マススとの関係はどうなるのでしょうか?マウスも2つでそれぞれに対応するようになるのでしょうか?
なるべく具体的にお教え頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 質問者:ダメオ
  • 質問日時:2009-10-11 16:28:03
  • 2

お使いのPCにマルチモニター対応のグラフィックボードがついていれば問題ありませんがバッファローから出ているディスプレイ増設アダプタを使えば簡単だと思います。マウスは1個です。1度体験するとなかなか元には戻れません。下記参考にしてください。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/

  • 回答者:サンタ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何をしたいのか?
具体的に知りたいですが、
一応メーカーから2台つなぐ物は出ています。
自分の条件にあうほうを選んでみては?
http://www.ysol.co.jp/inout_put/y_mouse/Y-seetwo.html

http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-usdvi/

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメオさんのPCのグラフィックボードがマルチモニターに対応していれば、モニターを複数台繋ぐことは出来ます。
モニターを複数台繋いでも1台の横に長いモニターと認識しますのでマウスは1個です。

一般的にメーカ製のデスクトップの場合はスリムタイプが多いですからモニターの接続コネクタが1個である場合が多いと思います。その場合は残念ですが、モニターを複数繋ぐことは出来ません。

いずれにしてもグラフィック系の細かいスペックが書かれていませんのでこの程度しか回答することが出来ません。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。グラフィックカードのモニタ出力が2つあればですけど。
グラフィックカードによっては3個とか4個つなげられるものもあります。
あとUSBをモニタ出力にする機器も売ってますよ。これならグラフィックカードに出力が1つの場合でもUSBでモニタを使えます。
また、マウスはパソコンが1台なので1つだけです。2個つけても意味ないです。
画面の設定は、各モニタに同じ画面を出力か2台のモニタを並べてつの画面を出力の2パターンになります。画面のプロパティから設定したり、グラフィックカードに付属のソフトで設定できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的に回答を求めるなら今のPC環境を具体的に書かないと無理です。分かる範囲をできるだけ詳しく。

どのようなパソコンをお使いか分かりませんしとても古いAGPか,PCIExpressx16スロットがついているのかPCIしかないのかロープロファイルサイズか通常サイズ、CPUが低ければ快適には動作しませんしせいぜいメモ帳とブラウザを使うぐらいがいいところでDVDやテレビを見ながらではコマ落ち、音切れがひどいなどもあります。

要はグラフィックボードの追加を必要とするのか今ままで設定程度で済むのかも具体的答えるには情報が少ないです。今のままでは"基本的にできる"としか答えられません。

  • 回答者:sss (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますが、私の場合設定が自分ではできませんでした。

  • 回答者:あや (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ
職場のパソコンはそうなっています
マウスは1個でメインの画面から起動してその画面をマウスでドラッグしてもう一つの画面にスライドする感じです。
一気に2画面同時に見れるので仕事しやすいです。
接続方法とかは詳しく分かりませんがモニター同士にコードが繋がっています。
デュアル・ディスプレイで調べればいろいろ出てきます。
http://www.toushijouhou.com/

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。ちょっと特殊なグラボがいりますけど(最近は特殊でもないか)、
ただ、あなたのPCがこのグラボを挿せる状況かどうかは判りませんけど。
マウスは一個でOK。
要はこういうことをやりたい訳でしょ?

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=dual

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できそうもないですねえ

そんなことできたらパソコン売れないしー

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る