すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デスクトップパソコンのモニター画面の下1センチくらいに黒い部分(帯)ができてしまいました。
その上にタスクバーがある状態です。
マウスを動かすとその黒い部分に潜り込みます。
同時に、表示されるすべての文字(デスクトップ・ネット・メールなどすべての文字)が2重に重なった感じで擦れたようになってしまっています。普通に読むことはできますがすごく不快でストレスを感じてしまいます。
これは、モニター自体の問題なのでしょうか。それともパソコン本体の設定で直るのでしょうか。
よろしくお願いします。

• 質問者:PINKFLOYD
  • 質問日時:2013-02-25 01:01:47
  • 0

ディスプレイの破損なのか環境の問題なのかそれだけではわからないですね。
AUTOボタンを押しても、ケーブルを外して繋ぎ直してもセーフモードで起動してもだめなら、
下記をお試しになってみると宜しいと思います(HDMI出力されているならです)
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

あとはドライバーの破損か(メーカーサイトからダウンロード)
物理的な破損ですね。軽く叩いて状態が変わるなら接触不良です。

• 回答者:メーカーサポートへ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます。
残念ながらその後いろいろトラブルが出てしまい手におえない状況になっています。
XPなので近いうちの買い換えも考えていたので、修理の出費は避けたくこれを機に新たに購入することにしました。
ありがとうございました。

並び替え:

大抵はモニターの調節ができるようになっているはずです。
ちなみに今使っているのはLGなんですがモニター下部にある「MENU」ボタンを押すと明るさ・コントラスト・カラー調整などと共に「位置調整」があり、水平、垂直に位置を調整できます。
カラーテレビなどと同じように調整できます。
一度お確かめください。

• 回答者:左右田! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足でした、申し訳ありません。すでに試しておりますが効果なしでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る