すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ネクタイ選びについてアドバイスをお願いします。若手(30代前半くらいまで)のサラリーマンの方、価格帯やスーツとの組み合わせを中心にまとめていただけるとありがたいです。

  • 質問者:サラリーマンブラザーズ
  • 質問日時:2009-10-11 20:03:19
  • 0

並び替え:

ネクタイは、スーツの色やシャツの色に左右されますね。
私はIT業界にいますが、担当の会社が金融関係であったり、工場関係であったりします。
半分営業みたいなもんですから、紺色のストライプ柄がかチェック柄が無難ですね。

  • 回答者:Zakk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もストライプがほとんどなんですけど、違うパターンにも挑戦したいんですが、どうも判断に迷います。

スーツの色、シャツの色に合わせて、ネクタイも選びます。

最初は、分からないので、本を参考にするか、店員にアドバイスを受けてみては?

好印象なのは、
紺のスーツ、白シャツ、赤系のネクタイ。レジメンタル柄のネクタイでしょう。

  • 回答者:アイン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり店員に聞くのが一番手っ取り早いですかね。

スーツは2着で2万円
ネクタイは1本1000円です。
基本はマネキンが着ていて、これいーー!
と思ったものを即買いします。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000円ですか。やっぱりそれくらいでいいですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る